団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★やっぱり売国奴か  竹中

2014年06月12日 | 魂を悪魔に売った奴

  第 386回の「まだ足を引っ張るか」などで何度も怒りを込めて取り上げてきた竹中平蔵氏は並の悪党じゃないよ うですね。パソナがアスカ問題でクローズアップされてからネットでの取り上げが多くなってきたようです。日本中が彼の売 国奴振りを知るためには良いことでしょう。
  それにしても、よくもこれだけ日本を駄目にすることに力を注げるものです。どう考えても日本人のやることとは思えま せん。日本人にはこれ程の悪党はいないのじゃないでしょうか。

   日刊ゲンダイより   201464

   竹 中平蔵氏が旗振り 人材会社を潤わす「300億円」助成金

   労働移動という名目でリストラ促進

  これも人材派遣最大手のパソナによる政官接待の成果なのか──今年3月から大幅拡 充された「労働移動支援助成金」が注目を集めている。この制度で多大な恩恵を受けるのがパソナだからだ。

  労働移動支援助成金は、従業員の再就職を支援する企業に国がカネを出す制度。それまでは転職成功時に限って上限40万円の補助金が出たが、これを改 め、 転職者1人につき60万円まで支払われることになった。しかも、仮に転職が成功しなくても、従業員の転職先探しを再 就職支援会社に頼むだけで10万円が支 払われる。この制度拡充を主張したのが、パソナ会長であり、産業競争力会議のメンバーを務める竹中平蔵慶応大教授 だった。

  「労働力の移動と言いますが、要はリストラ促進助成金です。従業員をクビにすると助成金を受け取れる。昨年3月に開かれた第4回産業競争力会議で、竹 中氏 は『今は、雇用調整助成金と労働移動への助成金の予算額が1000対5くらいだが、これを一気に逆転するようなイ メージでやっていただけると信じている』 と発言しています。その言葉通り、労働移動支援助成金は、本当に2億円から一気に300億円に増えた。この巨額の税 金が、人材サービス業のパソナなどに流 れ込むわけです。これが自社への利益誘導でなくて何なのでしょう」

  労働移動という名目でリストラ促進

  労働移動支援助成金に150倍の予算がついた一方で、収益悪化などで従業員を一時的に休業させる際に、事業主が支払う賃金や手当の一部を国が助成する 「雇用調整助成金」は、1175億円から545億円に減らされてしまった。従業員を無理して雇い続けるより、さっさ とリストラした方がお得だと、国が勧め ているようなものだ。

  「企業によっては、社員の『追い出し部屋』をまるごと人材ビジネス会社に外注しているところもあります。そこでの業務は、自分の再就職先を探すこと。 そん なリストラ策にも助成金が落ちる。新興企業が事業を拡大する時には、政治とのいかがわしい関係が表面化することが多 いのですが、安倍政権で急速に進められ ている雇用の規制緩和は、ことごとくパソナの利益になるものばかり。あまりにロコツで、状況証拠でいえば、いつ汚職 事件に発展してもおかしくありません」 (元法大教授・五十嵐仁氏=政治学)

  これだけのスキャンダルなのに、大マスコミはなぜ口をつぐんでいるのか。それも奇妙だ。

  凄いですね。流石に、ここまで露骨なことをやる人は今までの日本人ではいなかった のじゃないでしょうか。この人はやはり日本人とは思えないですね。ここまで恥知らずなことは日本人には無理なのじゃ ないでしょうか。それとも、やはり私が甘すぎるのでしょうか。

   あちらの人かどうかは分かりませんが、もっと驚くべきことをやっているようで す。

   News U.S. より  2014.06.05

   【売 国奴】パソナ竹中平蔵と韓国がズブズブである事が暴露される!!! あーあこいつも外患誘致罪で死刑だな!!!

  1 :幽斎 ★@\(^o^)/:2014/06/05() 14:06:35.37 ID:???0.net

  「竹 中平蔵氏は李明博韓国元大統領のブレーンだった」 経済評論家の三橋貴明氏がラジオ番組で明かす

  4日放送の「おはよう寺ちゃん 活動中」(文化放送)の「ニュース目玉焼き」コーナーで、経済評論家の三橋貴明氏が竹中平蔵氏は韓国元大統領の李明博氏のブレーンとして深く関わりがあっ たことを明かした。

  韓国では朴槿恵(パク・クネ)政権に対する中間評価とも位置づけられる統一地方選 の投開票が4日に行われることについて寺島尚正アナウンサー が触れ、「世論調査によるとソウルでは野党有利、与党が強いと言われている釜山でも与党の苦戦が伝えられている」と 朴槿恵政権の実情を話す。ところが韓国では保守系与党の不利が伝えられると保守系有権者の危機のバネが働く。2012年 の大統領選でも高い投票率で野党有利が伝えられられた後に情勢がひっくり返ったことがあることを伝えた。

  そして、この朴槿恵政権の不利は「旅客線沈没事故の影響がある感じがする」と語る と、三橋氏は次のように説明 した。「セウォル号の問題って結構深くってですね、前も言ったかもしれませんが船長さんが一年間の短期雇用契約だっ たりとかして契約社員なんですよね。正 社員じゃなかったんですね。クルーもほとんど契約社員だったりとか」と運営会社の問題について触れた。さらに「救助 の時にですね民間の救助会社を優先しよ うとして、海軍が救援活動に入れなかったとかですね、ちょっと信じられないような、政治的なあるいは制度的な問題が 露呈しちゃったんで」と問題点を指摘し た。

  続けて「でもまあ、朴槿恵さんのせいじゃないですよ。李明博(イ・ミョンバク)さ んなんですよ。そういうのをやっちゃったのは。ただ(朴槿恵さんは)それの後継なのは確かなので不利ですね」と、与 党への逆風の要因を説明した。

  寺島アナは「李明博政権のときにそれをやったというのはグローバル化」と補足する と、三橋氏は「構造改革」とそれをまとめ、興味深い発言をする。

  「ちなみに竹中さんはブレーンで入ってましたよ李明博さんのとこに。竹中さんが やったって言ってませんからね。ブレーンとして入ってましたってのはこれは事実」と竹中氏と李明博元大統領との深い 関係について述べた。

  これを受けて寺島アナは竹中氏について「国際的に活躍を活躍をされてる方で…」と 語ると、三橋氏は笑いながら「好意的な言い方をしたらそうですけどね」と意味深な言葉で締めくくった。

  李明博氏のブレーンになったのはニュースで読んだ覚えがあります。その時は、妙な奴とは思ったもののその意図が分か らず忘れていました。成程、韓国で も派遣社員を進めていたと考えると納得行くものがありますね。ということは、あのフェリーで亡くなった高校生は竹中平蔵 の所為だとも言えそうです。何と も、恐ろしい人です。それにしても、韓国まで足を引っ張っているとはスケールのでかい悪党ですね。大したものです。恥と いうものを知らない人間でしょう ね。

  と思ったら、本当に恥を知らないようです。何と、自分でアドバイザーになったと書いているものがありました。

    新潮社  波 2008年10月号よ り

  不 屈の指導者のドラマティック人生  竹中平蔵
   
  今年三月、ソウルの大統領府青瓦台で、李明博大統領にお目にかかった。初めての謁見だったが、特に印象に 残ることが二点あった。一つは、政 局運営が非常に厳しい中にあって、批判を恐れず私を含む外国人の政策顧問団を任命したことだった。一国のリーダーが、外 国人のアドバイザーを迎えるという ことは、日本ではなかなか考えられないことだ。しかも、日本人の私を顧問団に迎えた決断に、正直言って驚きを感じた。第 二は、当時反政府の厳しいデモが続 いていた中でも、大統領は極めて冷静に、颯爽と物事に対応していたことであった。日本のメディアは大統領が窮地に追い込 まれているといった報道を繰り返し ていたが、当の大統領はそんなことを全く感じさせない、前向きな政策論を展開された。私は、李明博という人物が持つ並外 れた「強さ」に、大いに感銘を受け た。
  温和な表情の背後に宿るこの強さは、いったいどこから来るのか。その答えは、氏の半生を描いた『李明博自 伝』のなかに明確に示されていた。文字どおり彼の半生は、困難と闘い続けたドラマティック人生である。
  …中略
  本書を読んで、韓国の政治と経済が李明博大統領によってどのように運営されるのか、さらなる関心を持つようになっ た。 (たけなか・へいぞう 慶應義塾大学教授)

  これはやはり日本人とは思えないですね。

  ところで、これだけの悪党をなんで安倍さんが起用するのか不思議で仕方なかったのですが、上記News U.S. に、 小泉・石破・竹中が繋がっていると書いている人がありました。
  成程、それなら分かりますね。これで、都知事選に石破が舛添を推したのも納得できます。この4人はネットではあちら の人との噂が絶えない人ばかりです。どこまでが本当かは分かりませんが、ありそうに思えるのが怖いですね。
  

日本人のやることか!