月末雑感

2018年01月31日 | 日記
1月もあっという間に終わりました。一年の12分の1が終わったのですね(笑)。巷ではインフルエンザが大流行とか。うちの弟の家でも、2番目の子のセンター試験が終わったその日に末っ子がインフルエンザに罹患しました。ベストタイミング(笑)!
お正月が明けてからの数週間は忙殺されていました。何に?まずは住まいのことで。それから、学術エッセイの原稿執筆という2年越しの大仕事があり、今日が締切でした。大学は試験期間に入り、原稿書きと試験問題作成で机の前にへばりつきの毎日。また、今月はM先生のレッスンが月末(今日)だったので、3月のティッペルコンサート、5月のジョイントコンサートのプログラミングや移調譜の作成などを今日に間に合わせるために、大車輪の毎日でした。肝心の練習をするヒマはほとんどありませんでしたが(笑)。
あ、ラジオにも出たんでしたっけね。もうずいぶん前のことのような気がします。来し方を振り返る良い機会でした。
2月は、生徒さん方や友人知人のコンサートがいろいろあります。そして3月には春の発声セミナーをやります。もうしばらくは寒さが続きそうですから、風邪をひかないように気をつけなくては。皆様もどうぞお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿