わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

ピリっとローストチキン

2023-12-24 21:10:58 | 肉料理

ローストチキンを焼きました。

ピリ辛系が好きなので昨日のうちに

冷蔵庫の調味料を合わせて浸けておきました。

焼くだけなので忙しくても気軽です。

ピリッとローストチキン

【材料4人分】

骨付きもも肉  4本

しょうゆ 小さじ4

コチジャン 小さじ4

豆板醤 小さじ4

おろしにんにく 大さじ1

おろし生姜 大さじ1

さとう 小さじ2

【作り方】

1 もも肉はフォークで皮目に穴をあける。

骨に沿って切れ目を2本入れる。

2 Aを全て合わせて1と共にビニール袋に入れてもむ。

3 1時間以上置いてオーブン皿に皮目を上にして並べる。 

4 200℃に予熱してオーブンで25分焼く。

美味しく焼けました。

戸山公民館にて小・中子ども教室でした。

山の上なので大雪でした。

クリスマスメニューを作りました。

チキンカチャトーラやりんごキャラメリゼなど。

上手にできました。

おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト
おうちクリスマスを楽しもう!料理&スイーツレシピコンテスト

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆布水でつくるかれいのあんかけ | トップ | 水菜のバターポン酢パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肉料理」カテゴリの最新記事