伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

これこれ。

2018-08-21 23:40:34 | 言いたんく

さて,久しぶりの出勤だ。

昼飯は・・・

出前を取る人もいないし,一人分だけ持ってきてもらっても悪いし。

職場の後輩が買ってきてくれるという。

中身はお任せである。



メロンパン,カレーパン,エビカツバーガー,おにぎり2個,コーヒー・・・


 で,ここで注意。

食べ方に関して後輩からご指導をいただいた。

「まず,カレーパンから食べてください。」

 「揚げたてですので。」

30代の後輩であるが,若者のいうことは聞いた方が良い。

「それでですね。僕はこれだけ買いました。」

 「メロンパン,カレーパン,エビカツバーガー,おにぎり1個,コーヒーです。」 

 「ゆきたんくさんの分は,おにぎり1個分多くなっております。」

 「けして一度に召し上がらないように。午後の研修に差し支えます。」

 先輩を立てつつ,挑戦的なお言葉を。

ゆきたんくはどうしたか。

勇敢に闘ったのである。

そう,食事ではなく研修中の睡魔と闘ったのだ。

買ってきてもらった食事は,その場で全部たいらげていたのであった(笑)

まあ,自慢にも何にもありはしない。

自分の歳を考えなさいという事例だ。

でこれこれ,噂に聞いていたカレーパンは,アチチで唸るほど美味しかった。



良く見えるように,フラッシュを焚いて(笑)


 行列ができるというお店で買ってきてくれたのだ。

Backstube Zopf(バックシュトゥーベ ツオップ) → Map

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい旅写真160…愛媛・松... | トップ | ちょい旅写真161…沖縄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事