伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

今日はディナー

2018-08-12 23:02:44 | 言いたんく

先日ランチをしたRyo氏と今日はディナーをした。

午前中は,自宅で仕事と趣味のギター練習,そして新しい仲間のウクレレ練習。

指を動かしていると頭がすっきりとするのはなぜだろう。

簡単に昼食を済ませ,仕事を少しして歯医者さんだ。

6月中旬に予約を入れていたのだが,入院していたのでキャンセル。

そして今日を迎えたのである。

歯肉を切ったので縫ってあったのだが,6/12抜糸する予定が2か月も後になった。

ぐっと歯肉に食い込んですぐに抜けないのではないか,出血してディナーができないのではないか。

そんな杞憂はすぐに飛んだ。

何時取れるのかなと思って構えていたら,いつの間にか抜いていただいていたのだ。

かくしてディナーだ。

何にしようかと考えていた。

そして夕方になぜか2月の旅行のことを思い出していた。

そう,あの方とのツーショットだ。

思わず笑ってしまった。

オーッホッホッホッホッ

この方だ。「ドーン!」


 


2月に富山県氷見市でツーショット写真を撮った,喪黒福蔵氏。


 そうだ。

彼がいつもいるのは「魔乃巣(藤子不二雄Ⓐ氏の作品では魔の巣)」である。

寡黙なマスターがいつもグラスを磨いているのだ。

ゆきたんくの心は隙間だらけだが,お願いはしないでおくのが良いだろう。

 

ゆきたんくの住んでいる千葉県松戸市に「魔乃巣」があったんだ。

そこにしよう。

お酒は出さない,ラーメン屋さんである。

カレーラーメンの専門店の趣。

このところ少し糖質も取るようにしているゆきたんくである。

「少し?」・・・



魔乃巣入り口。


 悪魔の辛さで人間を翻弄するお店なのか・・・

営業中の札も傾いていて良い。

鎖がかかっているのも良い。

ちょいとした演出がにくいね。

寡黙なおじさまでなく,お兄様が1人が頑張っている。



ゆきたんくの注文。カレーつけ麺と賄い飯(チャーシューゴロゴロ)。Ryo氏は麺大盛り。


一口スープを飲んだら,目の前が覚醒した。

うん,爽やかな辛さである。 

汗をかきながら麺をすする。

 満足のディナーだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2日目 | トップ | 走りたい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事