伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

もしかして・・・

2010-10-30 23:03:37 | 戦争遺跡
前に、松戸工兵学校の弾薬庫跡に続く階段のことを載せた。

その階段は、段の横にスロープのあるものだ。

歩行のためのものと、一輪車等で物資(弾薬)を運んだものと思う。

その階段は工事中である。

歩行することができない。

そして、その近くのカーブミラーの下に陸軍境界標柱がある。

夏は草に隠れ、冬は枯れ草の間から申し訳なさそうに顔を出す。

それが・・・


きれいさっぱりの境界標柱だ。


 きれいに散髪されて、顔がしっかりと見える。

これは何かの前触れなのだろうか。

この境界標柱はのこるのだろうか。

この位置にあれば交通の邪魔になるものではない。

ぜひ残していただきたいものである。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の空 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単に隠れていると危険なので (伊 謄)
2010-10-31 23:49:30
 これは工事の際に隠れたところに石の塊があると危険なので、露出させただけだろうと思います。
返信する
ならば (ゆきたんく)
2010-11-03 23:43:18
いいのです。

でも心配だなあ。

今日も見てしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争遺跡」カテゴリの最新記事