伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

慌てた

2014-03-20 23:35:39 | 健康

考えなくてはならないことがある。

ゆきたんくは現在血圧の薬を飲んでいる。

おやじが高血圧だったこともあって遺伝かもしれない。

そして、薬を一度飲むと、飲み続けなければならないので、ずいぶんと我慢していた。

仕事でストレスが重なったのだろう。

ある日千葉からの出張の帰りに耳鳴りがした。

「キーン」とか「ピーッ」とか生易しいものではない。

心臓の鼓動のリズムに合わせて「ゴゴッゴゴッゴゴッ」というものだった。

あやや、脳みその血管でも切れたかなと、その時は思った。

車で出張していたので、少し休憩を取ることにした。

どうにか家に戻り、行きつけの医者(その時は耳鼻科しかなかった。)で調べたら血圧だという。

その少し前まで上が120行かなかったのに、170を超えていた。

調剤されて飲んで、どうにか収まった。

ただ、その日から少しずつ上がっていった。

まぁ、そんな訳で今日は血圧の薬が切れていたので、19時までにかかりつけの医者に行く予定だった。

仕事にかまけて、気が付いたのが18時45分。

慌てて、電話をかけて、職場を飛び出した。

アルドメット、オルメテック、ニファジビンCRの3人の友達とは一生付き合っていくのかもしれない。

酒を飲まないゆきたんくの肝臓の調子が少し悪いのも、この悪友たちのせいかもしれない。

まあ、脳溢血とかで死にたくないしね。

やろうやろうと言って、なかなかできない運動を少しでも始めようかと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北千住 | トップ | 旅の楽しみ空から12…ロシア上空3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中野跳輔)
2014-03-29 12:02:29
あららら。お大事にです。
血圧、ぼくも気をつけなくちゃ。
返信する
お互いに (ゆきたんく)
2014-03-31 20:40:00
大事にしましょう。
10年後が病気が出そうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事