伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

そうかぁ

2021-04-15 23:20:50 | 家族

ひとつこの歳になって自覚したことがある。

ゆきたんくはメンタルが弱いのである。

自分が思っているほど強くはないのだと・・・

今日はのりたんの人間ドック。

ゆきたんくが送迎のアッシー君である。

春休みの時間をこういうふうに使わないといけないと思っているのである。

 

そもそも人間ドックは、自分の体にエラーがないかどうかを調べるためにするものである。

ゆきたんくは、「出たらどうよう、いやだなぁ。」

と考えてしまう。

「出たら対処する。」

これを仕事の場では普通に言えたのであるが、こと自分のことや家族のことになると不安が大きくなる。

うん、メンタルが弱い。

なのに、調べて何事もないと「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ですぐ忘れてしまうのである。



病院の駐車場にて 


 

何事もないように、あっても冷静に対処できる自分でありたいな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ | トップ | リラックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事