伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

鎌ヶ谷市郷土資料館

2023-06-10 23:31:34 | 史跡

 2人の子どもが小さかった頃、ゆきたんくは鎌ヶ谷市に住んでいた。

次男が生まれたのも、鎌ヶ谷市にいた時だった。

そして今日訪れた資料館は、昭和62年4月1日の会館だから、鎌ヶ谷市で働き始めた平成元年、鎌ヶ谷に住んだ平成2年にはもうあったのだ。



入口外観 → Map


なんとゆきたんくが住んでいた家から車で3分の所にあった。

それが、今の今まで出かけたことがなかったのである。

鎌ヶ谷市から引っ越して、30年目のことである。

中は1階のフロア―の中に、近代から昔に戻る形で展示がされている。

ゆきたんくの好きな言葉に「何も足さない、何も引かない」というのがあるが、まさにその通り。

見やすく構成されている。

記念に資料集も買った。

再訪したいと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨い・・・ | トップ | なつかしい感じ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

史跡」カテゴリの最新記事