伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

あら。

2018-12-29 23:15:13 | 言いたんく

あまり気にすることはないのだが。

そう,ブロガーでもないからね。

ただ,来訪者が40万を超えていた。

「伝えたんく」とはあるが,自身の備忘録的な扱いであり,ネタがない時には取り敢えず旅物でつなぐのがパターンの落書き帳である。

そんなものを覗いていただいて,有難く思う。

そして今年は初めての入院を経験し,健康に自信を持つことができなくなっていたので,いっそうのことやめてしまうかとも思った。

ただ,体に無理が利かなくなってきているのだから,ブログも無理をしなければいいかと割り切って続けてきた。

書いている途中で,頭が働かなくなって来たらそこでストップ。

眠くなったらストップ。

無理をしないことが一番なのだとあらためて気づいた次第。

思えば先日友達に連れて行ってもらった松代大本営象山地下壕も,ゆっくりと無理なく歩いたから歩き切れたのを思い出した。


 

なんかもうおじいさんのようなゆきたんくである。


松代象山地下壕,突き当りの看板が終点だ。


 これは個人だったから良かったが,ツアーだったら断念していただろう。

人に迷惑はかけられないからね。

これからもさまざまなことを無理なく続けていこうと思うのだ。

こんな落書きを覗いてくれた方々には心より感謝を申し上げる。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のお勤め。 | トップ | ドジ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事