伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

零戦21型

2022-08-10 23:37:14 | 戦争遺跡

うん、美しいな。

零戦21型の機体である。

その形が美しい。

美術評論家のように、細かい説明はできない。

見たことで、自分の脳が感じたことを言っているだけである。

開発者の堀越二郎氏には頭が下がる。

 海軍の要求に答えようと努力されたのだが、いつくもの課題を満たすことは難しかったようだ。「格闘性能」、「航続力」、「速度」のどれを佑世恋するか・・・

 当時は海軍パイロットのレベルも高かった。

超一流の機体に、超一流のパイロットが乗ったのだ。

もっとも、その後の展開は歴史が語っている。



ゆきたんくの大好きな零戦21型。


何が素晴らしいか、詳しく言ってごらん。

と言われても説明ができないゆきたんくではある。

でも、好きなんだよな。

河口湖の飛行館に見に行ったお話である。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« できた。 | トップ | 別世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争遺跡」カテゴリの最新記事