伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

ついにここまできたか

2011-12-16 23:26:51 | 言いたんく

 現在、仕事と平行して旅行の準備を進めている。

 買い物も、今まで持っていなかったスーツケースを買い求めた。

 それと、これ。

 ゆきたんくの旅行に欠かせないのが、デジタルカメラてある。

 「これ」というのはSDカードである。



大容量32GB


 普通に使っている設定で写真を撮ると、写真の容量は大きいもので1.5MB。

 撮った写真が全部これだとして、32GBは32000MBなので

 32000÷1.5= 21333.33333333333333333333333333・・・

 つまり、21300枚以上は撮れるのである。

 今までの旅行での撮影容量で一番大きいのがベトナムで2.39GB。

 次点が、九州旅行で2.36GBである。

 32GBだと考えずに安心してたくさんの写真が撮れる。

 ゆきたんくの写真は下手な鉄砲、数打ちゃ・・・の世界であるから、今年の冬休みは頑張ってシャッターを押すぞ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になった | トップ | げこー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ♪ (アラレ)
2011-12-24 01:38:31
メモリ類の容量の多さと価格の下落はびっくりするほどですね。

素敵な景色を楽しみにしています。

どうか気をつけて旅を堪能して下さいませ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事