伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

何と今日大掃除。

2015-12-27 23:02:22 | 言いたんく

実は明日28日が仕事収めだが、普段週休を取れないので取った。

年内の仕事もほぼ終わっているのでバチは当たらないだろう。

毎年大掃除で思いやられるのが油汚れである。

そう、換気扇周囲のやつね。

そんな時に救世主が現れた。


 

 

 
これだ。


 さすがにゴム手袋は着けた。

いつも手こずるレンジフードもこれをかけて伸ばし、レンジでチンした蒸しタオルで拭くとどんどん汚れが取れる。

ボロ雑巾を6枚使ったが安いものである。

時間も短縮、手も疲れない。

気になるのは、重層の10倍のアルカリパワーというところだ。

これは実際のPHとは関係なく、掃除に関するパワーということで理解している。

でなければ「安心・安全」という記載はできないだろう。

カビキラーのような刺激臭はしなかった。

という訳で、お得な話である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦跡巡りの季節だ | トップ | 今日は仕事おさめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事