伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

選挙が終わった

2009-08-31 23:28:07 | 言いたんく

 何のための選挙だったのか・・・。

 責任を取って    とか

 大敗         とか 

 政権奪取      とか

 大勝         とか

 人々の暮らしがどう変わる とか

 マニフェストの実現は難しい とか

 相手が勝ったのでない

 自分達が不甲斐なかったのだ  とか

 これだけ待たされた間にどれだけ国が疲弊したのか

 明日の糧に困っている人をたくさん生んだ国

 糧に困らないと必死にならないのは人間も他の生き物も同じだが

 国の明日を考える人たちが糧に困っているのか

 切実なのか

 話の中心は政権を再び奪取すること

 国民のためにと

 これからの雇用のためにと

 心の底から伝わってこないのは なぜだろう

 わくわく感がないのはなぜだろう

 そんなことを書いている自分は切実な立場なのか・・・

 ところで国民が一番望んでいることに対して誠実な対応はあったのか

 腹がいたければ胃薬を

 風邪をひいたら風邪薬を

 でも、不要な大手術をしようとしているのかも

 国はどんな疾病にかかっているか、どんな治療をすればいいのか

 マニフェストが良薬なのかはこれから分かってくるだろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退2? | トップ | 終わった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2009-09-05 13:23:29
お久しぶり!!

政治には疎い人間ですげど、
みんなが過ごしやすい日本を願っています。

返信する
いらっしゃい。 (ゆきたんく)
2009-09-09 23:00:14
過ごしやすい日本かぁ。

毎日願っているのですけれどね。
自分の気持ち次第でもないんですよね。

頑張っていただかないとね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事