伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

言い訳

2023-12-19 23:47:57 | 言いたんく

 今まで何度言い訳しただろう。

 いや、人生においては数えきれないことは間違いない。

 このブログ「伝えたんく」についてである。

 毎日更新なんて無理ならばやめればいいのに。

 けれどやめられないんだよねぇ。

 うん、今日は12月19日。

 仕事が混んで、なかなかブログの更新ができなかった。

 とりあえず、忙しさが一段落したので、下書きでためておいたものを吐き出している。

 忙しい時にホッとさせてくれるものがある。

 先日の投稿の中に出てきたハージェスト・リッジである。

リッジ(Ridge)とは尾根のことである。

 マイク・オールドフィールド氏は、イギリスのイングランドとウェールズに跨る尾根をタイトルして曲を書いた。

 そこで撮った写真を、自宅PCのデスクトップの壁紙にしているのだ。

 三度渡英したが、ここへは三度(2003.2011.2014)訪れている。

後の2回は2~3時間ここを歩いている。

 その時のお気に入り写真がこれである。



ハージェスト・リッジ この辺り→Mapから北西を見た写真である。


 という訳で、言い訳ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小腹 | トップ | けっこうない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事