伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

掩体壕…千葉県・匝瑳市

2023-05-22 23:28:13 | 戦争遺跡

さて、掩体壕を見に行って来た。

とは言っても2020年12月12日のことである。

掩体壕というと飛行機の格納庫というイメージである。

これは何に使われていたのか・・・



入口が実に狭いのである。 → Map


まずサイズが小さいので飛行機は入らない。

中を覗いてみる。

暗所恐怖症のゆきたんくにとっては、なかなかスリリングな一瞬である。



帰宅後、画像処理をした。
なかなか不適切な落書きもあった。悪ガキの憩いの場であろうが声は響きそうだ。


こんな遠くまで来てまで戦争遺跡を見たいなんて病気だな。

うん、不治の病だから諦めねばならないのである。

病にかかりながら、健康体でないてできない矛盾した大人の遊びである。

とこで何を格納したのだろうか。大きさから言って「震洋」だろうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来た…東京都港区 | トップ | 東金飛行場…千葉県・東金市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戦争遺跡」カテゴリの最新記事