伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

ゆきたんKって…

2008-04-06 23:29:23 | Weblog

写真はゆきたんKバッグ

 

さぁて、今日は敬体で書いてみます。

 さて、伝えたんくを訪れていただいた方の中には、親サイトの「幸たんく」に来ていただけた方もいらっしゃると思います。ありがとうございます。コンセプトもはっきりしていないヨロズサイトでございますからね。それじゃいけないってんで、幸せの詰まっているタンク達だというコンセプトにしてありますが…。
 しかし、なぜ「しあわせ・たんく」でなくて「ゆきたんく」なのかと聞かれた方もいらっしゃいます。 実は、私のハンドルネームは「yukitankゆきたんけー)」というのです。面白い名前でしょう。インターネットを始めるに当たってアカウントを決めなくてはならないのですが、本名の「yukihiro(ゆきひろ)」はもう使われていてだめ。ふざけて「yukitan(ゆきたん)」というので確かめたら誰も使っていない(笑)とのこと。
 これに名字の頭文字のKをつけて「yukitank(ゆきたんけー)」で申し込んだらOK。そしてネット上の友達も段々に増え、オフ会などというものにも顔を出すようになります。最初のうちは、お会いした方に「なんでゆきたんくっていうの?」とよく聞かれましたが、そのたびにゆきたんけーと訂正していたんですが・・・

そして・・・「ゆきたんく」という固有名詞が勝手に一人歩きを始めたんですよ。
極めつけは、オフ会で実際に会った時、「あっ、ゆきたんくさんですね。初めまして、大きな方だったんですね。それでゆきたんくさんなんですね。」とおっしゃる・・・。
 「おいおい、私の体はタンクかい。」(怒)
 まぁ、私は180cmで93Kgありますからね。タンクに見えてもそりゃあしょうがないですよ。体つきをハンドル名にする人は。まずいらっしゃらないと思いますが、名は体を現すっていうのを、体現したような結果を招いてしまいました(笑)。
 まぁ、そんなことから、「ゆきたんく」という言葉が頭に残ったんです。そして時期を同じくして、友達に勧められたホームページ作りに挑戦したかったんです。
 しかし、主題設定もしないで作ってもしょうがないし、人に受けるHPを作ろうとしても性格上、長続きしないことは分かっていたんです。
 「よし、自分本位のHPを作ろう。」と思い立ち、自分の尺度で測れるものを考えていたら「幸せ」に行き着いたんです。そこで「ゆきたんく」という言葉を思い出し、幸せのつまったタンクということで、「幸たんく」が生まれたんです。

 人様とのかかわりが物事を始める動機付けになったり、方向性を決めたりすることってありますが、私の場合はホームページ作りのきっかけになりました。
 この「幸たんく」は自分を表現する手段として非常に気に入っています。「幸たんく」というHPを作れて本当に幸せです。                                                      

                                          ゆきたんK

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドマーク | トップ | 冤罪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくあん)
2008-04-08 00:39:11
「おいおい、私の体はタンクかい。」
↑すいません。ここで笑ってしまいました(^^ゞ

僕がブログやHP始めたのは友達にすすめられたからです。
友達に色々写真見せてたのがきっかけでした。
長い事やってるわりには大して成長してないんですけどね(^^ゞ
返信する
同病相憐れみ… (ゆきたんく)
2008-04-08 06:42:26
ははっ、たくあんさん。
そのうち仲間になりましょうね。
いや、もうなりかかっている。
楽しみに待っていますよ。

私がHP作りを始めたのは、同業者の友達に「今時の人間がHPくらい作れないとねぇ。」と言われたからです。その方は雛形を知人に配ってHP作りを勧めていましたが、私は断固オリジナルでいくことにしたのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事