伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

施餓鬼法要

2019-08-17 23:25:37 | 家族

今日は施餓鬼法要。

家族とは言っても男三人で出かける。

のりたんは,義母と用事があるので今日は行けない。



茨城県稲敷郡河内町の勝福寺,親父の菩提寺である。


ゆきたんく所有一町一反の田んぼ。ここで穫れた旨い米がまた新米で喰える。


河内町からゆきたんくの自宅近くの霊園に引っ越した両親。


 うん,ゆきたんく家の年中行事である。

全員が揃わなかったのは,これが2回目かな。

1回目の時は,ゆきたんくと長男のおーちゃんが所用で日を空けることができなかったのだ。

またみんなで来るからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこがれのマミー | トップ | 久しぶりにフィルモラ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事