伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

命日

2018-12-14 23:25:19 | 言いたんく

母が亡くなって39年か・・・

母のことで思い出すのは,自営業をやっていた店が休みの火曜日のことだ。

ゆきたんくが学校から帰ると,一緒に買い物に出かけた。

そう,小学校2年までは学校が終わる時刻が早かったからな。

そして,大井町から渋谷行きのバスに乗ってお買い物。

結構長い時間に感じられたのだが,母と一緒だったのが嬉しかった。

親父はパチンコや飲みだな。

まあ,職人だからしかたがないやね。

その幼い頃の風景で残っているのが,この風景。



サイト「NEVERまとめ」さんから拝借。


 何,この算盤の珠みたいな形の壁を覚えているんだよな。

渋谷と言ったら,NHKでも千疋屋でも,マイクオールドフィールド氏がした唯一の日本公演が行われた渋谷公会堂でもなく,この風景なんだなぁ。

ところが現在では,この風景は残っていない・・・

自分の目で見た訳ではない。

ググルさんによると。



取り壊されて再開発だな。


 もう一つの思い出の場所。

万世橋の交通博物館もないよなぁ。

だんだんこうして思い出のランドマークも減ってくるよなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん。 | トップ | へぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事