伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

ジモティ

2023-11-23 23:35:53 | 言いたんく

さて、海外ネタが続いたので地元ネタで。

 他所から来た人から見れば、やはり旅のカテゴリーに入るのだろうし、ゆきたんくも、他府県(道)を旅すればご当地として考えるだろうなぁ。

 そう思う一品である。

 今日は祝日で、のんびりと家の周囲を歩いていた。

 ふと舌を見ると汚水の蓋。

 いわゆるマンホールである。

 しかし、その柄(というのか)は日本で全国的に有名な「矢切の渡し」である。

 そう、ここ松戸市でしか見ることができないのである。



マンホールの蓋


 ♪連れて~ 逃げてよ~♬

 人数が多いか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠旅写真43…イギリス・ロンドン | トップ | 飲み会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事