伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

息子様、様

2007-11-01 20:49:58 | 健康
腰の痛いのが治った。

昨日も書いたが、何をやってもすぐに痛みが出る歳になってしまったことを憂いていた。今日は早めの帰宅。家には誰もいない。長男は部活動がフリーということでいると思ったのだ。携帯に電話をすると女房の買い物に付き合っているらしい。
19にもなって母親の買い物に付き合うなんて優しい奴だと思いながら、家では座敷に横になって呻いていた。

 帰って来たのでさっそくマッサージ受ける。腰を集中的に、指圧、掌圧、肘を立てて体重をかけてもらう。息子の肘を硬くなった筋肉が受け付けない。痛みもすごい。しばらくやってもらったら温かくなってきた。ようやく肘がゆきたんくの筋肉を凹ますことができてきたようだ。痛みも減ってきた。そんな時、腰が「バキッ」と音を立てた。息子が驚いて「やっちゃった?」私を気遣うが、そんな心配をよそに腰がすごく気持ちよくなっているのを感じていた。骨がずれていたようなのだ。
普通ならば、就寝時の寝返りで自然治癒しているべき箇所が疲労のあまり硬くなり、寝返りがうてない状態であったと理解した。

息子に感謝である。明日も頑張るぞ!

写真は、腰の捻りが鮮やかなころの幸たんくである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目腰肩 | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事