古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

曼陀羅寺の藤は見頃です ・・・ 愛知県江南市

2011-05-02 23:38:36 | 愛知県.江南市

2011年5月2日(月)  
  
ほぼ毎年行っている江南の曼陀羅寺へ今年も行ってきました。今年は開花が遅いのかなと思い先送りしていたのですが、そろそろと思い出かけてみました。
藤はかなり咲き始めており、ほぼ見頃開始です。
  
 GWの狭間の平日ですがたくさんの人出でした。

.
  

.
  

.
  

.
  

.
  

  
 牡丹はあちこちでかなり咲いていますが陽射しのせいで弱っています。

  
 ツツジは場所により咲き具合がまちまちです。やや早いのかな。

  
 こちら光明院(塔頭)もまだ早いようです。

  
 慈光院(塔頭)のクルメツツジは満開です。

  
 ハナミズキも綺麗です。

  
 石楠花もあちこちで見られますが慈光院が最も綺麗です。

  
 こちらも慈光院の黒花蝋梅です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。