古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

原谷苑の春の花々 ・・・ 京都市

2019-04-21 20:40:23 | 京都.原谷苑

2019年4月20日(土)

今年の京都の桜巡りの最後はやはりここ原谷苑です。今までに紅葉の時期の2回を含め10回ほど訪れていますが、いつも4月10日前後でありこんなに遅く訪れるのは初めてです。

↓ 八重紅枝垂桜は見頃ピークは過ぎていますがそれでも十分に見ごたえはあります。遅く訪れるのもいいものです。

↓ 一重の山吹

↓ 八重山吹

↓ 利休梅

↓ しだれ黄梅

↓ ドウダンツツジ

↓ 八重紅枝垂桜

 名札がなかったのですが松月かなと思って見ていました。

↓ 御室桜

 黄桜となっていましたが欝金のことだと思います。

↓ 楊貴妃

↓ モミジ出猩々と桜の対比が綺麗です。

↓ ボケ

↓ レンギョウ

↓ ハナカイドウ

↓ 吉野ツツジはほぼ見頃過ぎです。

↓ 白花のミツバツツジ

↓ カネコゲンカイツツジ

↓ シャクナゲ

↓ ハルイチバン

↓ 雪柳は見頃過ぎのものが多いですがまだ綺麗なものもあります。

 こちらは松月の名札がありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。