古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都御苑の春の花(2)

2017-03-29 19:21:10 | 京都.京都御苑・京都御所

2017年3月28日(火)

17時頃に訪れたところ見に来ている人は少しだけでした。幾分夕陽の影響が出ているかもしれません。

↓ 近衛邸跡の枝垂れ桜(糸桜)は咲き始めで、ところどころ白くまぶしたようになっています。この感じでは29日に咲き進み30日から見頃開始になるかもしれません。 (次の4枚)

↓ 児童公園のコブシは咲き始めです。

 児童公園のハナモモは見頃を迎えています。ちなみに桃林のハナモモも同じように見頃ですが陽が陰っていたので撮りませんでした。 (次の4枚)

 この桃色のものはまだ蕾も多いようです。

↓ ハクモクレンは開花まであと一歩です。

↓ ハナカイドウの蕾はかなり膨らんでいますが、自宅で育てた経験から判断するとここからがけっこうかかります。

↓ 出水の糸桜も少し咲き始めています。状況としては近衛邸跡と同じように見頃開始は2日後かな。 (次の3枚)



● 宗像神社

 一つ二つだけですがが咲き始めています。

 こちらのハクモクレンも開花まであと少しです。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 我が家のハナカイドウが咲き... | トップ | 平野神社の桜(3) ・・・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都御苑 (kayo0516)
2017-03-29 21:28:36
4日前に御苑に行った時は蕾だったのが大分開いて
きましたね このところ寒い日も続くのでまだ開花は先と
思っていました。開花情報有難うございました。
Unknown (夢秀koto-to-kougen)
2017-03-30 21:36:30
kayo0516さんへ
ようやく京都御苑の桜が咲き始めて、これからは訪れる人も多いと思います。
私はこの後、御苑の糸桜満開の頃に行けるかは不明ですが、京都の桜は見に行く予定です。
そのときはUPしますので見てください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都.京都御苑・京都御所」カテゴリの最新記事