古都と高原の花旅人

風に吹かれて、京都から信濃路へ

東山植物園では初夏の花が咲いています ・・・ 名古屋市

2011-05-04 23:34:38 | 愛知県.名古屋市.東山植物園

2011年5月4日(祝)
    
好天に恵まれたこの日、名古屋市の東山植物園へ出かけてみました。GWの真っ只中ということでやはり人出は多かった。
  
最も綺麗に咲いていたのは石楠花でしたがその種類の多さには驚きました。太陽、花祭、花かがり、火祭、リージェント、ブルーピーター、ブルーエンサイン、シルビアゴールド、アンジェリカ・・・など書ききれません。

.
    
  
 火祭

 花かがり

 ブルーピーター

 リージェント

 シルビアゴールド

      
桜の見頃は過ぎていましたが、それでも次の品種の八重桜はまだ咲いていました。関山、普賢象、天の川、松月、名島桜、兼六園菊桜、梅護寺数珠掛桜など。
 兼六園菊桜

 梅護寺数珠掛桜

     
躑躅はきれいに咲いているところもありましたが、全体的にはまだ早いようです。

  
その他の花々としては。
 カラシナ

 シラーペルビアナ

 素心蝋梅の実てこんなのてすね。

 タイツリソウ

 モッコウバラ

 ミヤコワスレ

 リンゴ

 椿はほぼ見頃終了していますがこの京小町はとても綺麗でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。