日曜日

2010-05-05 22:16:44 |  ’10GW
3日から5日までお休みが取れることになりました。
うれしうれし。
で、当然旅行に行ってきました。
帰省を除けば泊りがけのお出かけははるか昔、昨年のシルバーウィークまで遡る。
旅を趣味にしだして、7ヶ月半もの間を開けて旅行しなかったのは今回が初めて。
久しぶりの旅、ホントに楽しませてもらいました。
また披露させていただきます。

さて、2日の日曜日。
この日は日中出勤。
仕事の後、出発する予定。
通勤途中、山のてっぺんでお昼する様を想像してしまった。
塩気のある具を包んだおむすびを山頂で、心地よく吹き行く風を感じつつ食べる快感。
いやー、ぞくぞくする。
ほとんど休み無く働き続けたこの4ヶ月、休み慣れしていない体にいきなり3日も続けてお休みし、そんな開放感溢れる体験をしてしまって、社会復帰できるのかしらん。
普通の年、夏休みに長期休暇するときよりドキドキです。

夕刻、早々に仕事を終え帰宅の途に着きますが、今、実はカメラの買い替えを検討中。
電気屋さんが開いているので、ちょっと偵察に行くことにしました。
とりあえずペコペコのお腹に焼き鳥屋さんの照り焼き弁当を詰め込んで(美味し)、もし納得できれば即購入し、この旅に持っていくことも考え、出陣。
お目当てのカメラと交換レンズを結局3時間も眺めていましたが、結局分切れず、関連書籍を買うだけで帰ってきてしまいました。
最近は衝動買いすることが多かったのに、珍しく昔の自分に戻った優柔不断さ。
ずっと立ち詰めで足が棒になってしまった。
こんなに疲れて今日出発できるのかしらん。

帰りの電車で眠ったら、ちょっと回復。
頑張って用意して出発しました。
名神に乗ったのが24時過ぎ、西に向かいます。
行き先は当日まで迷っていましたが、広島県にある吾妻山・比婆山とその近辺の山を登ることに。
ガイドブックによるとこの山は、春から秋にかけて高山植物が次々と入れ替わり咲き続ける、中国地方では珍しい山だとか。
以前から行って見たいと思っていました。

名神から中国道に入り、西へ。
さすがにゴールデンウィークの中日。
昨年の連休初日前日ほどの混雑は無く、快走。
山陽道、六甲北有料道と分岐を通過するに連れ、中国道を走る車は減っていきます。
ゴールデンウィーク中とは思えない空き空き状態。
26時過ぎ、米子道JCT手前の美作追分PA着。
ここで今日は車中泊することにしました。


続きはまた次回。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記事 (Aちゃん)
2010-05-05 23:37:17
楽しみにしています。
今年のGWはお天気に恵まれたので山から見る景色も綺麗だったでしょうね。
写真も期待していますのでよろしくです。
返信する
どもです (よかばか)
2010-05-08 00:30:17
ホントに今年はお天気が良かったですね。
私は前半、土日の気候に旅したかったのですが、暑くなった後半の旅となりました。

帰ってきてさっそく忙しく、記事アップが遅れてしまってますが、お許しを。
返信する

コメントを投稿