楽しくはあったけど

2009-03-01 01:50:07 | Weblog
金曜の晩は仕事の後、会社の先輩と飲みに行きました。
終電も無視して飲む飲む。
クラクラになって家に帰ってきたら4時でした。
はは、こんな遅くまで飲んだのは15年ぶりくらいだ。


さすがに今日の朝は起きるのがつらかった。
なんとか起きて午前のレッスンへ。
お天気はよく、暖かくもあったので自転車で行きたいところだったのですが、あんまり無理すると良くないだろうと車で出発。
この1週間ぐずついたお天気の後、うまく週末に晴れたのに、思う存分休日を楽しめないのが悔しい。
やはり、何事も度が過ぎるのは良くないですね。


テニスは出だしは体が重かったのですが、汗をかくにつれて軽くなり、終了後はだいぶ体調も戻ってきました。
お昼は里山ふもとの道横に車を止めて車中で食べたのですが、横をロードバイクに乗った人たちが何人も山の方へ走っていきます。
冬の間あまり見かけなかったのに、いよいよサイクリングシーズン到来ですね。
いいなあ、私も行きたかった。ふたたび反省。
食事後、本を読んでいたら、睡眠不足と運動の疲れがほど良かったのでしょう。異様に眠くなってきて爆睡してしまいました。
窮屈な車内でこんなにしっかり眠れたのは久しぶり。
目を覚ますと夕方のレッスンに行く時間。
も少し寝て居たかったのですが、仕様が無い。シートを戻して出発。

レッスン終了後は銭湯へ。ゆっくり汗を流して、明日にまでは疲れを残さないよう体を伸ばしてリラックスしました。
まだ胃が重い感じがするので、今日は晩酌はなし。
早く寝るつもりが、こんな時間になってしまった。いかんいかん。
なさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二日酔い (Aちゃん)
2009-03-01 11:37:22
二日酔い状態でのテニスはつらいですよね。
午前様しちゃってのテニスなんて考えられないです。
やっぱり男性は強いですね。(通勤で鍛えられてる?)

二日酔いの運転は飲酒運転にはならないの?
お酒が体に残ってるでしょう?

返信する
ぎくッ (よかばか)
2009-03-01 20:41:38
その質問は痛いです。
当人は一度寝てるから大丈夫のつもりだけど、実はまだアルコールが残ってる状態らしいですね。
夜お酒を飲んだ後は絶対運転しませんが、次の日は少し気が緩んでしまうようです。
よく指摘してくださいました。
今後金曜日に深酒したときは、レッスンお休みすることにします。
返信する

コメントを投稿