てーへんだてーへんだ

2017-10-05 23:36:51 | テニス
サーブが大変だ。
グタグタになってしまった。
全然入らない。
今使っているラケットは複数本持っていないので、ストリングスが切れて昔のラケットを使ったのがいけなかったようだ。
ラケットの反発力が違うので、よく飛ぶ今のラケットで覚えつつあったスイングだとネットしてしまう。
それで元のトス位置とスイングに一時戻したのだが、張り替えして戻ってきたラケットでのサーブは元には戻ってくれなかった。

トスがうまく上がらないのが改善されていないので、そのせいでもあるのだが、きちんと上がってもオーバーにネットにサイドアウトを繰り返し、サービスボックスにボールがいかない。
しかも攻撃的サーブで入らないのではなく、半分以上力を抜いた入れるだけのサーブすら入らないというどうしようもない状態。
力加減でも回転のかけ具合でも調整できない異常事態である。

前にフォアボレーで陥った腕が思うように動かせない最悪の事態の一歩手前な感じ。
これでは、バーンとファーストサーブを打って、入らなかったからふんわりセカンドを打ってた時と変わらない。
その時とダブルフォルトする確率も変わらないんだから。
まだファーストサーブが入ってポイントしてた分、昔の方が良かったのでは。

珍しくも月末のダブルスの試合にエントリーしてしまっている。
こんなサーブの状態ではパートナーがえらい迷惑だ。
どうしよう。
発想を転換して、トスにのみ集中してスイングは体幹がブレなければ可とする位の対策が必要かも。
試合までまだ数回練習する機会がある。
なんとか良い方向に持っていかねば。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿