心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

ボリューム素食!

2020-05-07 16:22:13 | 食関係(気功食療法・素食)

我が家での食事は、

基本、素食!!

 

コロナでテレワーク中の夫。

 

おうちでの食事がふえたことで

すべてそうしてしまうには

素食実践者じゃない夫には気の毒かな・・と

 

たまに、夫には別メニューを作りつつ

 

素食メニュー自体も

満足してもらえるよう

たまにですが、

ボリューム素食を作っています。

 

 

素食餃子!!

乾物たくさん入ってます!

 

 

素食まん!!

大豆ミート使ってます!

自分で言うのもなんですが・・・

外で食べるソイバーガーよりおいしい!

 

 

素食カレー!!

スパイス類いろいろ入ってます。

フルーツも入れてます。

 

 

素食麻婆豆腐!!

野菜や乾物と、これはソイミートも使いました。

 

 

 

こんな感じで

がっつりメニューを素食で作ると

それだけで満足感UP!

できるようです。

 

 

素食が全く分からない方にも

これらを紹介することで

少し、イメージ出来ればと思い

ご紹介しました。

 

 

ご興味がある方は、

全日本混化気功協会の企画で

秋に「素食おでん」の調理実習やります。

 

良ければ、是非!

 

日程など決まったらここでご案内します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自身を大切にする習慣作り | トップ | 今後の予定とおうち時間応援企画 »

食関係(気功食療法・素食)」カテゴリの最新記事