心と身体がよろこぶ“気功養生”

「養生気功塾」のお知らせ、気功の魅力、気功養生法、気功の生活術をメインに、日々のあれこれも書いています。

おうち時間でワンポイント気功(掌ストレッチ)

2020-04-18 19:47:09 | 気功法・養生法

おうち時間応援ブログその4

 

「掌ストレッチ法」

簡単な絵を描きましたので参考にしてください。

伸ばす方の腕は

胴体につけて

大地に直角になるように構えます。

 

もう一方の手を使ってストレッチ!

 

掌(てのひら)側

手の甲側

両方をストレッチさせます!

 

 

どちらの手から始めても大丈夫!

 

 

気血の流れがよくなればこそ

生命力(免疫力、治癒力も)は

本来の働きができる状態になります。

 

そういうことを感じなくても…

なんとなくすっきりしたわ~!

これで充分だと思いますので

ぜひお試しください!

 

 

気功で気血の流れを調えることを

体験して、実感していただき

自分で自分を健康にしていくことを

身に着けてほしいと思っています。

 

コロナが落ち着いたら

ぜひ、

一緒に気功をしましょう!

 

どこでもお待ちしています!

 

おススメ功法の

「仙人長寿功」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうち時間でワンポイント気... | トップ | おうち時間でワンポイント気... »

気功法・養生法」カテゴリの最新記事