熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。配本中。
ご注文方法、住所、電話番号はコメントでお問い合わせください。

サヨカ

2013-06-19 06:04:06 | 文章
6月19日(水)、曇り。

予報は雨。
しかし、直ぐには降らないような感じです。

先週金曜日、熊本県宛てに「速達ヤマトメール便」を発信したところ、日曜日にも届かない。
いろいろ調べてもらうと、現地の配達店で留め置かれていると言う。
「何故」と理由を聞いたら、「分からない」。
それで、「現地の担当者から理由を聞きたいので、連絡するように」と依頼したところ、ナシのツブテ。
で、結局先方に届いたのが月曜日でありました。

更にもう1便。
月曜日に、同じところへもう1通の「速達メール便」を発信。
しかし、翌日の午後でした。
戦歩から「まだ届かない」という電話。
おかしいな?
運送会社に「2回も遅れるとは不可解。金曜日の分は3日も掛かっている。返事をもらうはずが連絡もナシ。
今度は確実な返事がほしい。離島とか北海道を除いて速達なら翌日に着くはずですよね」との質問に「イエス」。

電話の相手が次々と3人代わって、数時間後。
ようやく理由が分かりました。
理由は2つ。
九州方面は、福岡県までは翌日配達。
それより遠い佐賀熊本大分鹿児島は、その翌日に届くルールとのことが分かりました。

これを最初に言ってくれれば・・ネ。
窓口担当者の知識不足。
それに、当方の思い込み。

で、金曜日の分が2日後の日曜日に届かなかったのは何故?
「宛先の病院が日曜日の受け取りをしない取り決めになっている」のでありました。
「サ・ヨ・カ。これで一件落着」。

ーーーー
今日は、作家のSさんが訪ねて来られます。
どんな話になるのかな。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水不足 | トップ | 雨前のアジサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事