毎日、毎日送られてくるメールマガジンがあります。
何年前からだろう、、、もうずっと長いこと続けて届いています。
私はその中の最後に書いてある「追伸」を読むのが大好きです。
いつもとってもためになることが書いてあります。道徳の教科書みたいな感じです
いいことや、気になること、自分にとって大事だなと思うときは
ちゃちゃっとメモして取っておいて、たまに読み返します。
営業のメールですが、いつもその追伸部分を楽しみにしています。
なので、なんだか申し訳なく思ってしまいます
いつもいいこと教えてくれて、私ばっかり得した気がします。
応えられなくてごめんなさい
ホームページを少し直そうと考えています。
家を建てようと思った人が何に悩んでいるのか、どんな不安があるのか、
なかなか目に見えないものだから、簡単には決められないですよね。
これを買うぞっていう対象物が見て判断できるものなら
すぐに決めることもできますが、注文住宅となると、出来上がってみないと
わからない(後でやめられない)ですものね。
そういうものだから、少し直す必要があるんじゃないかなと思ったわけです。
私たちはこちら側だから、少しでもお客さん側に立ってのそちら目線で
見ないといけないわけですよね
初めて見ました!って目線で客観的に当社のホームページを再度見てみる
必要がありそうです。
なかなか新たな目線になるのは難しいところだけれど
なので、さもなければ、何か別の物でもいいから、高価なものとか、
オーダーして頼むようなものを選ぶ時、どこをポイントとしているか、
どこに注目してみているか、それが家を建てる時に近い感じで
参考になるかもしれません
最近は古いアパートのリフォームのお仕事が多くなってきました。
だいぶ経っていそうなアパート…私が子供の頃よく見たような部屋。
和室が続いて2部屋とかの。
住むにはあまり気乗りしないようなアパートも、リフォームすれば
まだまだ行けます!
和室をフローリングに替えたり、壁や襖を取り払って広いLDKにしたり!
今の暮らし方に合うようにカッコよく変えればvery goodです
今そういうの流行ってますものね
ビフォーアフターの写真があればぜひ載せたいところです。
忘れずに撮ってきてもらわないと!