YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

2009 保育園の運動会

2009-10-04 | 子育て
今日の運動会は天候に恵まれ、無事に終わりました。


姫は朝からずっとご機嫌で、
かけっこや『風になりたい』というの遊戯などで、
一生懸命に頑張りましたが、
私がビデオでちゃんと撮れたと思ったのに、
まったく撮れなくて、かなりショック!


今年は年少組になったので、
午後の部も参加することになります。
朝早く起きて、家族3人分のお弁当を作りました。
一応、中秋の名月を意識して、
白いウサギ(かぶ)と丸い月(はんぺん)を入れてみました。
食欲溢れる姫は、完食してくれました。


午後の親子参加の『玉入れ』では、
姫のグループが2回とも勝ちました。
大喜びの姫はダーリンと、やった!とハイタッチしていました。
その後、景品をもらって、さらに大喜びでした。


帰りに、子供たちが描いた絵を指して、
これは私が描いたのぉ、と教えてくれたけれど、
ちょっと怪し~い!
先生に聞いたら、本人が描いた絵は後日返してくれそうです。

お弁当作りで少し疲れ気味ですが、
今年も楽しい運動会に参加できて、よかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (なおりん)
2009-10-06 00:52:21
運動会,お弁当作りお疲れ様でした。お弁当,美味しそうですね。
キャラクター弁当は,お子さんも喜んだでしょうね!ビデオは撮れてなかったのですか?
でも,いい思いでは,心の中に残っているのが,一番の思い出なのでは…楽しさが伝わってました。
返信する
はじめまして (sk0423)
2009-10-15 00:33:51
運動会、お天気になって良かったですね。

ウチも2年ほど前までは所沢に住んでいたので
(そして上の娘は、5年前まで市内保育園に通っていました)
なんだか懐かしくなりました。

ところで、ありんこ幼児園の電話番号は 04-2962-5763 です。
当方のブログで申し忘れました。スミマセン。
返信する
→なおりんさん (YALIN note)
2009-10-15 12:48:14
返事が遅くなりました。
確かに素敵な思い出は、心の中に残っています。
ビデオが撮れなかったですが、
同じ組のパパ友が撮ったビデオを
コピーしてくれて、
うちの姫もチラッと写って、よかったです。
返信する
→SK0423さん (YALIN note)
2009-10-15 12:55:19
アドバイスを頂きまして、
ありがとうございます。

入間市の保育園と幼稚園に関する情報は、
まったく知りませんので、
親切に教えて下さって、
本当に助かりました。

これから、じっくりと検討していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿