YALIN note

MAS/AN 増岡設計室 @入間市
住宅設計やリフォーム・家具のことまで、
気楽にご相談下さい。

浅草寺で初詣

2015-01-06 | 日々のこと

東京スカイツリーへ行った翌日(6日)の朝、浅草の浅草寺へ初詣に行ってきました。


仲見世商店街には、お正月飾り?



宝蔵門で親子の記念撮影。


本堂への参拝。
意外と人が少なかったです。


願いを込めて、今年の初みくじを引きました。
吉でした。”願いが叶う”だって!


浅草寺のあと、雷門の向かい側の観光センターへ。
隈研吾さんが設計した建物を見学してきました。


8階の展望テラスでスカイツリーを見てから、


カフェで一休み。
雷門から浅草寺本堂までの眺めが壮観でした。
お薦めのスポットです。


折角なので、水上バスも体験させました。


黄金色のスカイツリーを見られました。


日の出桟橋で下船。
天気が悪くなってきたので、ランチをしてから、帰宅しました。
少しだけお正月気分でリフレッシュできて、よかったです。
さて、明日から頑張ろう~!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿