彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

“あさがお”の日誌と工作レク

2021-08-17 07:00:00 | やよい苑地域在宅総合ケアセンター
デイケアでは5月に植えた“あさがお”が咲き始めました。

利用者様と一緒に水やりをし、「だいぶ大きくなったね」「何色のあさがおが咲くかな?」と花が咲くのを心待ちにしていたので、大きくきれいな紫色の“あさがお”が咲いて皆様とても喜んでおられました。



また、工作レクでは“あさがお”の飾りを作製しました。

トイレットペーパーの芯に葉っぱとツルを貼り、半紙を好きな色の絵の具で染めて作った花を飾り付けました。

花は半紙を広げるまでどんな模様になっているのかわからないので、広げた時きれいな模様になっていた方は「上手くいったよ!」と嬉しそうにされていました。

完成した“あさがお”はとても涼しげでかわいく出来上がりました。





暑い日が続きますが、日に日に大きく成長する“あさがお”のように、頑張っていきたいと思います。



http://www.yaeikai.com/kaigo-index.html

投稿者:企画広報委員会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニック便り~高濃度ビタ... | トップ | かき氷レク🍧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

やよい苑地域在宅総合ケアセンター」カテゴリの最新記事