彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

入所お餅つき

2022-01-22 07:00:00 | 介護老人保健施設やよい苑
1月19日にお餅つきを行いました!
感染対策のため、リモート形式でもちつき会場から各フロアに生中継!!



昔ながらの杵と石臼をセットし、もち米が蒸しあがったらお餅つき開始!



「よいしょー!」「よいしょー!」という、リモート越しに聞こえる掛け声に合わせて力一杯杵を振り落とします。



つきあがったらお餅を丸め…きな粉やあんをトッピング♪

 

お餅が食べられない方には、おしるこや水ようかんを用意しました。



「おいしいわ~」「お餅たべれてよかっとー。ありがとう!」と、みなさん笑顔で召し上がられ今年のお餅つきも大好評でした☆



コロナ禍が続きますが、来年こそは利用者様の目の前でお餅つきができるよう願っています!

https://www.yaeikai.com/kaigo-index.html

投稿者:やよい苑職員
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニック便り~新型コロナ... | トップ | 広報誌「なぎ」2月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護老人保健施設やよい苑」カテゴリの最新記事