彌栄会オフィシャルブログ

【彌栄会オフィシャルブログ】では、彌栄会の行事やお知らせ、役立つ情報などを随時更新します。

職員親睦慰安旅行

2014-06-16 07:00:00 | 医療法人彌栄会
平成26年6月8日(日)・15日(日)の2班に分けて、医療法人彌栄会~職員親睦慰安旅行~へ行って参りました。


今回の慰安旅行には、当法人の黒山理事長、和田本部長を始め総勢69名のスタッフが参加し、日頃の業務の成果を労う事、また、普段関わりの少ない他部所スタッフと親睦を深める事を目的に毎年行っております。


今回の慰安旅行の行程は、やよいメディカルクリニック駐車場を出発しキリンビールの神戸工場見学を行い、昼食は三ノ宮の萬寿殿において頂き、神戸花鳥園で鳥と華を鑑賞する行程になります。


出発の時刻となり、1班はやよいメディカルクリニック・坂頭院長、2班は黒山理事長より挨拶を頂き、慰安旅行がスタート。


まず初めのキリン神戸工場においては、キリンビールが出来るまでの製造工程をスクリーン等を通して知る事ができ、工場の大きさに圧倒されるだけでなく、何よりも1日での製造本数にも圧倒されました。



また、出来たてのキリンビールを試飲できるのも今回の慰安旅行の魅力の一つでもあり、缶ビールや瓶ビールでとは違った味わいに、おかわりをするスタッフも居ました。


工場見学後は、待ちに待った昼食!


赤と金を基調とした宮殿のような萬寿殿の建物内部へ入り、円卓のテーブルに着席してからは、1班は坂頭院長が、2班は和田本部長に乾杯の発声をして頂き、次から次に運ばれてくる本格的な中華料理に舌鼓をうちました。



昼食後は、自由時間となりそれぞれが生田神社や異人館等の散策を行い、最後の行程、神戸花鳥園へ向かいました。


神戸花鳥園では、アルパカやペンギン等の普段身近に触れる機会のない珍しい動物と触れ合う事ができ、心和むひと時を過ごす事ができました。



また、バードパフォーマンスショーでは鮮やかで華麗な花々とともにスタッフと鳥のなす技に魅了されました。



楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、自由時間も終わりを迎え帰路に着く時間となり、無事に事故や怪我も無くやよいメディカルクリニック駐車場に到着致しました。


今回の慰安旅行を通じてスタッフ同士の親睦だけでなく、栄気を養う事もできたように思います。


これからも医療法人彌栄会スタッフ一丸となり、地域医療・福祉の発展の為に頑張って参りたいと思います。


今回の慰安旅行開催にあたり、準備や段取りを行って下さいました幹事の皆様、また、事故や怪我もなく安全に目的地まで送り届けてくださいました名鉄観光様、本当にありがとうございました。

医療法人彌栄会HP

投稿者:総務課広報班長・土井
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする