gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月17日

2018-06-17 17:37:49 | 日記
「あった!」という家人の声で頭が覚めた。眼は覚めていたが、頭はまだぼんやりしていたが、それがはっきりした。家人が発見したのは、昨日から行方不明になって「どこにいったのかしら?」と騒いでいた自分のメガネである。それが自分の掛け布団のカバーの中に隠れていたのだ。家人の眼は白内障の手術を受けたためもあって、普段はコンタクトレンズだけでOKなのだが、時にメガネをかける。車の運転用は、また別のメガネなど、複雑になっている。ヤヤコシくなっている。

新しい首揉み器が届いた。通販で買ったものだ。試してみると、なかなに強力であって、揉み返しが怖いので火曜日に来る重田名人の意見を聞いてから使うことにした。名人の話によると、特にけ頸筋を強く刺激するのはヤバいらしい。

父の日とやらで、娘から高級日本酒をもらった。日本酒は、毎晩、グイ呑み用の器(姪が作ったもの)でひとくちだけ呑んでいる。それが、晩酌のスタートとなっている。私の父は下戸だったそうだから、仏前には甘いものを供えた。

競馬はユニコーンステークスで、5番を中心に3連複で中穴狙い。14・5と1・2着したところは正解だったが12番の3着はヨメなかった。

米中貿易戦争で株式相場があわただしい。こういうときはハード系はシンドくなるからソフト系を狙う。元値である信越化学を売って、Dガレージに乗り換えた。株は忙しい方がおもしろい。そう思う年齢になった。

先週は腹の調子が悪くてデイケア行きを休んだ。1回休んだだけでも、何かモッタイナイような、妙な気持ちになるのが不思議だ。今朝の血圧は141-79。

コメントを投稿