gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

12月27日

2015-12-27 20:58:17 | 日記
23日の退院は、偶然に私の80歳の誕生日と重なった。2人の孫も祝いに来てくれた。私は晩酌で、普段の身体に戻った。昨日の繰り返しになるが、酒の力が快眠・快便をもたらすのだ。
私に代わって、娘が発熱などで体調を悪くしている。入院中の私への見舞いで何かに感染したか。一般病室はともかく、野戦病院はヤバいからねぇ。
入院中に株が下がった。年内の2万円回復(日経平均)は難しくなっている。我が家の株による収入は、今年は目標に届かず。

娘がボクちゃんにリカちゃん人形をクリスマスプレゼントにした。着せ替え用の洋服やリカちゃんハウスも付けたようだから、楽しいだろう。今年もまた、ボクちゃんには家人も娘も楽しませてもらった。
競馬は今年を締めくくる有馬記念。1年を通しての当たり男ミルコ・デムーロが騎乗するサウンズオブアースから馬連流しと、ラブリーデーを加えての3連複を少々。勝ったのはゴールドアクターだったが、サウンズが2着に追い込んで、6,840円を的中。ま、気分よく終わった。
病院にいるとき、娘が差し入れてくれた山口瞳先生の『壁に耳あり』が(男性自身のダイジェスト版)が最高の暇つぶしになった。むろん一度は読んだものだが、充分に新鮮だった。看護婦が覗きに来て、「女性の作家ですか?」と訊くので、「あまり女性は読まない本」と答えたが、「あ、男性自身って書いてある」と笑った。あの笑いは、何か別のことを想像したのではないだろうか。 今朝の血圧は、146-88。

コメントを投稿