森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「罠の戦争」は

2023-01-18 | 映画ドラマ
昨夜は色々あって寝るのが遅くなり、そのせいで寝坊して朝の情報番組などもチェックせず。
なのでテレ朝の「モーニングショー」に玉川氏がコメンテーターとして出演したことを知り、
見逃してしまったことにちょっとがっかり。

別の記事でも「自民党の麻生太郎副総裁が示した少子化の最大の原因を晩婚化としたことに
対し、玉川氏が『政治がズレているんじゃないかと思うんですよ、国民の意識と。勝手に国
民が晩婚化して、その結果として少子化になっているっていうように受け取っちゃいますよ
ね』とコメントし、『子供を産み育てる世代の人たちが経済的な理由があって、なかなか結
婚に踏み切れないところがあって。その大きな要因の1つが例えば非正規雇用の増大という問
題がありますよね』と指摘した」とか。

「『それで考えると麻生さんですよ。まさに所属している政党が今まで続けてきた政策が、
その非正規雇用を増やすという政策じゃないですか。その原因の方がむしろ大きいんじゃない
ですかね』と切り込んだ」とも。「ネット上では『待ってました』『ああいうキャラがワイド
ショーには必要』『そのままレギュラー復帰させて!』などとコメントが寄せられている」

これらの声と反対に少数だが「反省してない」などと揶揄する意見もあったとか。でもこれっ
て、せっかく大騒ぎして潰したつもりの「玉川さんに痛いところを突かれたくない人」もしく
は「組織」だという声も多い。    久しぶりの「「玉川節」、見逃して残念!!

それと真逆に「政府寄り」と言われる某局で、一昨日放送された「罠の戦争」一話目を観た。
正直な感想、想像したより政治家あるあるを批判した内容で「本当にフ●テレビ?」と思った
けど、よく見ると「関テレ」制作とある。ああ、なるほど。関テレだったらあるかも・・と。

曲も香取慎吾くんとseventeenで、あの強大な事務所の圧力に屈しない「反骨精神」を示して
いるのかなと、つい余計なことをww だけど「復讐エンターテインメント」と銘打っている
のはちょっとアレかな。立ちはだかる巨悪に切り込み立ち向かう人々に、真剣に取り組む内容
なら見る価値ありだけど、ただの復讐なら違うかも。テーマ曲はいいかんじ。

BETTING-香取慎吾×SEVENTEEN(세븐틴)【日本語字幕/歌詞】#罠の戦争

コメント    この記事についてブログを書く
« リバーサルオーケストラ ※追... | トップ | 海に還ったクジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画ドラマ」カテゴリの最新記事