森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

ひとりでぶらり

2011-02-04 | 雑貨インテリア
久々の晴天に浮かれて、冬眠から目覚めたかのように
一昨日は友人とウォーキング。      それから
最近またマイケルの曲がかかる確率の高いというミスドで、お茶(笑)

で、かかったのが、珍しいジャクソンズ時代の曲 「Enjoy yourself」!
二人とも上機嫌でコーヒーをお代わりして、暫しお喋りを楽しんだ♪

それから昨日。またまた良いお天気で、
朝から身体が軽くて、午前中に家事を殆ど済ませたので
午後からふと思いつき、少しだけ足を延ばして大好きな「レトロな街」へ。
いつも車で行く場所もJRだとゆったりで気持ちいい。



何も大きな買い物はしないのに、いつも紅茶を出してくれるので、
寄るのが少し気が引けるお気に入りのアンティークショップにも
ちょっとだけ。

やはり紅茶を戴いてしまったので、「それでは」というわけではないけど
目の前にあったキャンドルホルダーがあまりに素敵で、お値段を聞くと
びっくりするほど安い「現行品」だったので、そのまま包んでもらった;
素敵なグリーンのキャンドルもサービスしてもらって、更に申し訳なく(笑)



近頃一人でぶらぶら街を歩くことが少なくなった私。
友人や家族と出掛けるのも楽しいけど、一人もたまにはいいかな。

    *******************

今週初め、生協で注文したこれが届いたので、毎日2、3時間
装着しているけど、そのお陰なのかすこぶる体調が良くて
しばらく試してみるつもりです☆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« チビ猫のその後 | トップ | Michael Jackson The Lost C... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~ (みなあん)
2011-02-05 02:11:16
「Enjoy yourself」、今日、入浴中に突然浮かんで脳内再生していたのでビックリです!
楽しそうなマイケルの動画、初見だったので嬉しいです。
ありがとうございました。
この曲や「Blame It On The Boogie」など、シンプルで楽しい何曲かは、気持ちにゆとりがあるときに急に浮かんできてくれて、更に楽しくしてもらえます。

先日のエステートの件、考えさせられました。
長年、真実のファンとして彼をサポートしてこられたwildroseさんやお友達ならではの、深い読みですよね。
本来、彼を守るべき存在が、彼を傷つけ裏切る様を、たくさんご覧になってこられたのですね。
そういう厳しい監視の目が、これからも彼の尊厳を守り続けるのだと思います。(近づけるよう、努力しなくては。)
次回のベストヒットUSA、マイケルとフレディの特集のようですね!
エピソードは既出のものかもしれませんが、切り口が楽しみです。
また、愛ある演出になっていますように!

ところでデンタルマウスピース、こんな商品があるんですね!
実は私、ずいぶん前から就寝時には同じようなものを付けて寝ています。
子供の頃に歯科矯正をしていて歪みがあるのか、噛み締めが酷くて上の歯に影響が出たので、歯医者さんで型を取って作ったんです。
歯医者さんは「ナイトガード」と呼んでいましたが、今ではこれが無いと怖くて眠れません。
若いときは着替えるだけで寝られたのに、年を取ると(特に冬場は)マスクやネックウォーマー、手の腱鞘炎用サポーター、外反母趾のサポーター、アロマオイルなどなど、上から順に装着物を確認してから寝るような、実に情けない有様です。(涙)

そうそう、あいうべ体操にロルフィング、続けていますよ。
特に鏡の前で(間抜け面を見ながら)やると、自分の歪みが良くわかって矯正に役立つので、とても感謝しています!
返信する
キャンドルスタンド素敵! (森おばさん)
2011-02-05 22:17:14
マイケルの曲聞きたさにご紹介の 画像やらを一人鑑賞していると 双子弟がいつも隣に来て「マイケルかっこいい!!!」を連発。鼻息も荒いです。
彼は 嘘英語 嘘ダンスに夢中。少年少女の心をつかむ魔法があるみたいです。
いろいろな著名人がマイケルをどれだけ愛しているかを話しているのをよく見かけますが本当にそうなのだと思います。
理屈じゃなくて心が好き!と言ってしまうんでしょうね。
ところで・・マウスピースですが・・自分の顔がどうも歪んでるように感じるんですが。(笑)これにも効果ありますかねー。
そうそう・・先日 舌で口の周りをグルンと押し出す事は 美顔効果もあると聞きました。この際・・出来る事はやってみたいなーと思います。

返信する
みなあんさん (wildrose)
2011-02-06 11:44:13
こんにちは!
この当時は歌い踊ることが楽しくてたまらないといった感じで、
聴くと、私もつい身体が揺れます♪

>彼を守るべき存在が、彼を傷つけ裏切る様を、たくさんご覧になってこられたのですね

初めの疑惑が起こされるまでは、裏切りを全く知らなかったので
当時、お金目当てに一部の従業員たちがメディアに売った嘘報道くらいしか頭に浮かびませんでした。
次々露わになった一部の側近の裏切りも、裁判までは噂に留まる程度でしたから
元従業員が法廷でそのことに触れた時、もっと掘り下げて欲しいと思ったのですが・・。

マイケルが、これまでどれだけ悲しい思いをしてきたかと思うと、
つい深読みしてしまうみたいです。いけませんね;(笑)
フレディとの特集、私も楽しみです☆

もう、寝る前のみなあんさんのお姿を想像して・・・・
ひとりニタニタとしてしまったじゃないですか~!(o_ _)ノ彡☆バンバン(ご免なさい) 
そういう私も似たようなもので、いくつかの安眠グッズが欠かせません;(笑)

私も歯医者さんでマウスピースを作るのを検討していましたが
友人から「歳をとって顎が引いてきたように感じる人は
一日に数時間、下顎を数ミリだけ前に出るように同時に奥歯の噛み合わせを割り箸一本分くらい離すように調整する装置を
自分で作ってみて。体調が良くなるから」と聴いたことから
コレで試してみようと実験中なんですよ。
私のように食い縛るクセがある人は、特に注意した方がいいそうです。

こちらも睡眠中に着けるものなのですが、形を好みに変えることができるので
本来の使い方とは違うのですが(笑)作るときに敢えて噛み締めず成型しました。
少しだけ口が緩んでラクみたいで、私には今のところ良いようですよ☆

ロルフィングで不調が少しでも軽減できたらいいですね!
でも、くれぐれも顎関節には気をつけてくださいね!
返信する
森おばさん様 (wildrose)
2011-02-06 12:09:35
いらっしゃいませ!
そうそう!マイケルの良さって理屈じゃないんですよね。
お子さん、可愛いー♪マイケルが見たら大喜びですよきっと!
嘘英語でも嘘ダンスでも、その道で名を成した人の多くが
そこからスタートしたと聞きますから、どんどんやって欲しいです☆

実はこのマウスピースは、安眠効果だけではなく小顔効果もあるそうですよ♪
70度のお湯に20秒ほど浸して自分の口に合わせるのですが、
何度か同じ工程を踏んで作り直せます。
(私は口内が小さいのか、初めから両方の奥歯部分を5ミリ近くカットして作りました)

その時に鏡を見ながら中心をきちんと合わせることと
下顎と上顎がずれていないかよく確かめながら作ることで、歪みが正されるとありました。
私もその時に初めて自分の顔がズレていることに気付いたんですよ;

虫歯治療で型をとる際に、浮いていると気持ち悪いからと
必要以上に噛み締めて作ってもらっていましたが
多分、それが返って食い縛りグセを助長していたのではないかと思いました・・。
舌でグルン・・良さそうですよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑貨インテリア」カテゴリの最新記事