森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

楽しい日々をありがとう

2017-10-24 | 絵・アート
私が片付けの中で最も処分に迷ってしまう物は、お気に入りの雑誌や本。
このところ毎日、本棚の中に仕舞ってあったものなどを抜いている。

スクラップブックの中には、「ひらいたかこさん」のイラストがあった。
子供が幼稚園に通っていた頃に、季節ごとに配布されていた本があり、その表
紙に描かれていたのがこれらのイラストだった。

 

 

 

 

 

 
彼女の絵は本当に可愛らしくてしかも緻密で、大人も一緒に楽しめる「夢」があり、
長女も私も大好きだった。
私はこの表紙の絵の部分だけ切り取って、時にはコルクの縁をつけて壁に飾ったり
額に入れて飾ったりして、子供たちと一緒にその季節を楽しんでいた。

これらを飾った日々は、大変だったこともたくさんあったけど、私が一番子育てを
楽しんだ頃。その頃のことが懐かしく思い出せる絵だけど、もう飾って楽しむこと
もなく、表面が色褪せてしまった。子供たちももういないのだから、思い切って処
分することに。       楽しい日々を有難う。

 
連結できて便利だったラックも、本の処分と共に捨てている。



コメント    この記事についてブログを書く
« ※興味深い追記あり※ 「期日... | トップ | 「観る価値あり」のドラマと映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵・アート」カテゴリの最新記事