森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

「冬じまい」そして絵を仕上げる

2024-05-02 | 絵・アート
心がざわつく時は、好きなことをするにも集中力が働かない。でも、絵を描くと少し軽減
する気がするので、大好きだったドラマ「DOC 明日へのカルテ」の主人公アンドレア役
の俳優さんを描いてみた。昔、石膏デッサンしたアグリッパのような顔立ちだ☆

 

以前ネットで買った卓上型のイーゼル、ストッパーが不安定なのでちょっと削ってみた。


インスタに載せたら、「どなたか知らないけれど、素敵な方ですね」とのコメントを頂いた
ので「そうなんです。今でいう『イケオジ』とでもいうのでしょうか」と返した翌日、ブロ
友さんのお一人が書かれたブログにも、やはり中国ドラマの役者さんを「イケオジ」と評し
ておられて、「イケオジ」世界中に増殖中と知る。頑張れ!日本のおじさん!(笑)

雨ばかりの日々が続くけれど、束の間の晴れ間、冬じまいに勤しんでます。
マットレスはひっくり返して定期的に掃除機をかけます☆軽いのを選んで良かった☆


ストーブも手入れして仕舞いました(そうしないと扇風機を出せない;)
 

 

 

コタツ布団とそのカバーも洗濯。いつもここで私の膝に乗るのが好きな福太郎はご立腹w
 

無印とユニクロのメリノウールのセーター、全く出番がないので処分しました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  Heal The World  | トップ | 爆笑 超下手くそな「We Are ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらとマドンナ)
2024-05-02 16:59:08
 歌ばかりでなく、絵もお上手で感服します
才能のある人は何をやっても素晴らしい!!(^^)!
私も娘の勧めで”己書”を習い始めホルベイン(絵具)を購入しました。
¥100SHOPのパレットはプラなので
色が抜けなくなったりはじいたりすると言う話を聞き
同じホルベインのパレットを購入することに・・

お久しぶりの福太郎君・・元気そうでよかった!
返信する
あきらとマドンナ様 (wildrose)
2024-05-04 22:10:39
恥ずかしながら私は「己書」の正しい読み方も知らず、
今回コメント頂いて初めて検索して知りました;
絵手紙との違いはよく判りませんが、「筆文字アート」と聴いて、
以前私も習ったことのあるカリグラフィーの、和製版のような感じかなと理解しました!
上達すれば師範になることもできるのですね!
ぜひ頑張ってものにしてくださいね☆
返信する
Unknown (eowyn)
2024-05-04 22:35:10
サムネを見て「あ!DOC!」と思ったら、やはりそうでした♪
いやはや、本当にお上手ですね♡
本国でシーズン3の放送が終わったところのようなので、
日本での放送が待たれますね~♪
日本のイケオジは誰でしょうか。
私は三國連太郎や緒形拳が好きでしたが、もはや鬼籍の人、
息子さんたちもなかなかのイケオジですね♡

福太郎くんは、コタツ布団がなくなって、どうしてますか。
うちのそらちゃんは、私が庭で熱中症になりそうだっていうのに、
まだホカペ仕舞わないで~なので、なかなか冬じまいが進みませんよ。
さすがにもう寒の戻りはないですよねぇ。
返信する
eowynさん☆ (wildrose)
2024-05-05 21:38:34
サムネで気づいてくださったのですね~☆嬉しいです☆
シーズン2のラストが、もう次はないかと思えるような感じだったので、
シーズン3があると聴き、すごく待ち遠しいです♪

日本のイケオジ‥‥う~ん誰でしょう?
ググってみると、羽鳥慎一さん西島秀俊さんとか阿部寛さんなどが出てくるけど
自分より年下の方ばかりで、まだオジサン呼ばわりするのは申し訳ないようなw
草刈正雄さんは、何とか年齢的に(自分より上と言う意味で)クリアですかね(笑)
面白いところでは、博多大吉さんってのもありましたね(笑)

そらちゃんもまだ「冬じまい反対!」派なんですね〜^^
人間より猫中心の生活が当たり前になっているので、
何かにつけヨソサマとは大きくズレている気がします;
でも今年は猫たちも熱中症に気をつけたいですね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵・アート」カテゴリの最新記事