森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

思い切りがないのが欠点;

2019-12-04 | 家族友人
先日からダイソンのコードレス掃除機V10がお安くなっている。

今使っているキャニスタータイプは、吸い込み仕事率が格段に高いとは言え、
狭い部屋のあちこちにぶつけながら、絡むコードごとガラガラ引きずり掃除
するストレスは、毎日のことゆえかなりのもの。しかも歳を取るごとに重さ
を感じるようになった。

近頃は体もガタがきて、夏に脚立から足を踏み外して床に打ち付けた尾てい
骨付近が度々痛み、先日はそのせいで朝まで眠れなかったほど。
だけど猫がいるのだもの、掃除は欠かせない。

本当はダイソンのようなコードレスタイプに変えた方が良いのだろうけど、
とにかくお高かったし、あの、子供のメカ玩具のようなデザインとカラーが
嫌だった。とは言え、ここまで値が下がると、「ラクになりたい」という欲求
がムクムクと湧き上がる・・。

でも私は貧乏性だし、使えるものがあるうちは使いたい。特に母子家庭になって
からは自分の欲しいモノは極力我慢してきた。オリンピックのようにほぼ4年毎に
あったマイケルのツアーだけは行ったけれど、旅行などもそれ以外していない。
(好きではないので、いいんだけど)

うーん、迷うなぁ・・。
そう思いながら、大抵は「売り切れ」や「セール終了」になったりして、結局諦める
ことになるのが常で(苦笑)
そうだPCも買い替えなきゃならないんだった;ひゃ~;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Will You Be There MTV 10th... | トップ | 年の瀬なのに、家探しでドタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-nya2828)
2019-12-05 17:42:35
私も物持ちがいいので、壊れるまで使って新しいのが欲しいなぁと思いながらも長く使い、悩んでいるうちに売り切れててしまうタイプです😅

あ💦母からお叱りがあり、一部のブログ記事の削除をしました😿お知らせしておきます🙇‍♀️
返信する
nya-nya2828さんも (wildrose)
2019-12-06 09:35:00
同じなんですね!
これを繰り返していると、「諦める口実」を作るために
結論を先延ばしにしている様な気がして、自分自身笑えます^^;

結局、「手に入れるべき」モノは「ジャストなタイミング」で
私を待ってくれていて、それだけに長く大事に使えている気がします。

「宿題」早く終わらせてスッキリできると良いですね☆
お休みなのにご苦労様です。

(「記事削除」私もたまにありますが、お母様もご覧になっていらしたのですね;)
返信する
Unknown (nya-nya2828)
2019-12-06 13:46:16
@wildrose さん
ありがとうございます🙇‍♀️
母はLINEしていませんし、パソコンも持っていないのでブログやタイムラインは見てないのですが、私の弟がLINEのタイムラインに私が休職宣言をしていたのを見ていて、母に連絡したらしく、仕事の愚痴や悪口は絶対に書かないようにと忠告され、「休んでいて暇だからといって、そんな事書くな💢」って物凄い剣幕で怒られたのです😣
唯一ブログははけ口だったんですけどね💧
仕事の愚痴だと分からない程度に綴ろうと思います😿
返信する
そうだったんですね^^ (wildrose)
2019-12-07 20:55:14
こんな時代ですからどこから情報が漏れるか分りませんから
お母様もnya-nya2828さんのことが心配で、そう仰ったんだろうと思います☆

でも、ブログに綴るだけでストレスが軽減する効果もあるので、
事の詳細を省くことと、自分の身を明かさないというスタンスで
やればよいのでは?と思っています・・。

あまりに差し障りのないことばかり綴るのもつまらないですし・・ね!
急激に寒さが増していますから、ご自愛くださいね☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族友人」カテゴリの最新記事