森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

この時期恒例のアレを

2022-06-29 | おしゃれ
最近はめっきり外出の機会も減り、お洒落に「ズボラ」の拍車がかかっているワタシ。
それでもこれだけは毎夏やっている。
今年は姉に貰ったまま全く使用しなかったあのネイルを使ってみた。いつもより色が濃い。

 

普段全く手の爪にも塗らないのに、この時期、暑がりなのでどうしてもサンダルが履きたく
て。いつものように、猫に害がないようベランダに出て塗った。
でもこうして画像で観ると、年々足も年を取っているのがよく判る。仕事を辞めてあまり歩
かないせいか、筋張っていたのが少しふっくらしている; 足も太るのかな。嫌だな;

それから先日のネッククーラー? カラオケに行くのにつけて歩いたら、すれ違う小学生が
顔を真っ赤にして暑そうなのに、私はそうでもなく快適だった☆



値上げ値上げで、何でもお高くて、ビンボーな私は買い物も考えながらだけど、必要な物を
我慢して身体を壊すくらいなら、こういうモノに助けてもらい「大変なことにならない」よ
うな工夫や選択をしたい。

カラオケも、娯楽が苦手な私の「唯一の娯楽」だけど、曜日とか年齢に応じたサービスデー
じゃなきゃ無理かも。組み合わせでほぼワンコインだったり、ポイント貯めて無料にも♪
二番目の姉から、こんなお味噌を貰った。10時間ほどで美味しいお漬物になる。

 

二女が、お義父さんのご友人から贈って頂いた京都の柴漬けや水ナスのお漬物をおすそ分け
してもらったけど、こちらも美味しかった☆ 水ナスはすぐに頂いたので画像なしww



暑くて食欲もないので、こういうモノは有難い。

時間が出来たら相変わらずリメイクなどに励んでいる。好きな麻のブラウスは7号サイズだっ
たので流石にもうキツイ。あまり着てなかったし勿体なくて。
 

 

襟と袖をカットして、ノースリーブにしようと。ところが肝心なところでうっかりハサミで切り
込みが! う~ん、残念。こういう事、多いんですよね私(笑)

 



「お母さん、相変わらずだね~」

グラビアアイドルみたいなポーズやめて~ww

肝心なことを忘れていたので追記;
今日はこれもまた恒例の羽毛布団を洗濯。梅雨前か梅雨明けに、年一で必ず冬に使った布団を洗
っている。今は一人分なのでラクだが、段々干すのが辛くなった。背が低い故、竿に掛ける時が
大変!毛布は早くに洗ったんだけど、布団は濡れると重くなる。来年もできるだろうか。

 


梅雨の合間の晴天だったので、気持ちよくフカフカに乾きました☆ フカフカ過ぎて、収納袋
のファスナーが壊れそう;;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Michael Jackson が、この世... | トップ | 本当に「繋がりたい」のだろうか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなあん)
2022-06-29 22:56:30
ひゃ〜、いつもながら可愛い御御足ですこと!
立ち仕事から解放されて、むしろ若返っているのでは?
足元も心も華やぎますね!
味噌漬けの素、美味しそうですね。
私も市販の漬け物は添加物が気になるので、ブルックスの有機ドリップコーヒーを買うついでに、「ぬか美人」を買って手軽に楽しんでいます。
伝統的な食文化を、安全に味わいたいですね。
冷え冷えグッズ、私もそろそろサマソニに向けて、真剣に検討しなくてはと思っています。
しかし普段は、通勤も買い物も自転車で近距離なので、汗をかく間もない毎日です。
熱中症対策のうえ、敢えて汗をかくことに慣れていかなくては。
参考になる情報を、ありがとうございました。
今年は長い夏になりそうですが、お互いに頑張って、猫とともに乗り切りましょう!
返信する
みなあんさん、お疲れ様です^^ (wildrose)
2022-06-30 14:57:10
22㎝で指も短いので、本当は目立つネイルはしたくないのですがww
恒例のこれ載せなきゃ夏が始まらない気がしてきました(笑;)

汗かきの私からすれば、いくら近くても汗をかく間もないなんて羨ましいです!@@;
あのベタベタが嫌で、一日に何度かシャワーを浴び、
そのたびに着替えるので洗濯物は増えるし;

でも、今年は暑さに慣れぬままの猛暑突入だそうですから
暑さ対策グッズを探してお互い乗り切りたいですね☆

因みに私は首掛け扇風機タイプはダメでした;
こちらはNASAが宇宙飛行士の体温調整用に開発した成分とかで、
冷えすぎず私には合っているみたいですが、着けているワタシを見て、知り合いだけじゃなく知らない人からも
それ何処で買いましたか?と訊かれます(笑)
二女も慌てて家族3人分をネットで注文したそうですが、
売り切れのショップが多かったそうです。

ああサマソニ!羨ましいけど、くれぐれもご用心を☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おしゃれ」カテゴリの最新記事