森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

残りの画像

2014-04-27 | 写真画像

家の近くの児童公園では「なんじゃもんじゃの木」が、美しい白い花をつけ
それが道に散り始めました。見上げると新緑が眩しいばかりに目に映ります。

 

         

柔らかい風を感じながら、ああこの季節がやっぱり一番好きだなぁとしみじみ
思うのです。

そして、こちらは先日娘の家の近くを二人で散歩した時のもの。
静かな住宅街と、ちょっと危ない地域が隣接していて、安全な道を選びつつも
まだまだ慣れない土地を歩きながら確認中という感じ・・。どちらの画像も携
帯画像なので、鮮明じゃないですね。   でも綺麗な庭のお宅も沢山で、目
の保養になりました☆

 

 

 

先週、一緒に住んでいる方の娘が風邪らしき症状になり、2日後には私にも
同様の症状が出まして、昨日今日と、家で大人しくしてます;
季節の変わり目というより、激しい気温の変化に付いていけない感じ。
今週は少しゆっくりしようと思います(出来るかな・笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アップ出来なかった 最近の... | トップ | エルゴ収納カバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maria)
2014-05-01 07:46:23
この木、花? なんじゃもんじゃの木というのですね
以前に撮った写真のなかに一枚あるのですが
なんて言う花なのかな?と思いながらそのままになっていました
謎は解明されました! - 笑

>柔らかい風を感じながら、ああこの季節がやっぱり一番好きだなぁと…
私もこの季節が一番好きです!
若い緑に囲まれて そよぐ風を静かに吸い込んで…
あぁ なんて気持ちいいの!と思う季節ですよね
一方 寒いかと思って少し重ねて寝ると
朝には布団を押しやっていたり…
大した病気ではなくとも 風邪は万病の元
気をつけなければなりませんね
どうぞユックリなさってくださいね♪
返信する
Mariaさん☆ (wildrose)
2014-05-01 09:54:20
>風邪は万病の元
そうですね。これが引き金になって様々な不具合が出てくることも多いですから
ほぼ完治したとはいえ、侮らず気を付けねばなりませんね^^
いつも有難うございます☆

「なんじゃもんじゃの木」
このおかしな名前、私も昨年姉にきいて初めて知りました。
今はもっとこんもりとしていて、遠くから見るとまるで「大きなコデマリ」のように
ひと塊ずつに分かれて咲いていて本当に綺麗ですね!

この連休はなかなかゆっくりとは休めない方もいらっしゃるようですが
大好きな季節を、どうぞ気持ちよく堪能なさってくださいね☆


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真画像」カテゴリの最新記事