森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

小太郎、これで最後にしてね

2013-10-30 | 動物
一昨日のくるさんのブログのタイトルが「燃え尽きた朝」
昨日は娘が遊びに来ていたのでネットする間もなくて、今朝その記事を拝読した。

トメちゃんが外に出てしまった理由は定かではないけど、この時のくるさんの
動揺や、それに気付かれぬように落ち着いて振る舞うくるさんのお気持ちが手
に取るように解る。 というのもまたもや猫の脱走事件が我が家でもあったから。

先日の夜、ふとしたはずみで小太郎がまたまた脱走したのだ。
一瞬の気の緩みだった。
真っ暗の夜の闇の中に、ものすごいスピードで消えた小太郎。
過去三度の経験から、追えば逃げると判っていても
追わずにチャンスをうかがうのは至難の業。

いつの間にか姿を見失ってから、再びその姿を見つけるまでに
二時間以上かかっただろうか。
最後は大好きなミルクに近づいてきたところを、暫くそうっと見守ったのち
上から「がばっ」と羽交い絞め(笑)

その身体にはたくさんの草とか実がくっついている!!
ああもう!!マダニとか着いたらどうするのー!!
そのままお風呂に直行して丸洗いし、私も着ていた服を全部洗濯機にインし
自分も丸洗い(笑)コタを娘がドライヤーで乾かすと、もう死にそうな形相;

私は体調崩した後なので運動不足だったせいか脚はガクガク、体はフラフラ。
コタ、こんなことこれっきりにしてね。
お母さん、もう体力が付いて行かないよ@@;

 
人の気も知らないで、のんびり毛づくろいするコタ

 
遊びが足りなくて退屈してたのかなぁ

でも恐らくこの日の昼に裏庭に来ていた野良ちゃんのせいかも。
その可愛い姿を遠くからカメラに納めていた私の横で、「ワーオワオ」
怒っていた我が家の兄弟。縄張りから追い出したかったのかなぁ。
コタの鼻息の粗さは尋常じゃなかったもの。

 

 

 
兄弟猫かな? 二匹とも利口そうで可愛い顔をしているけど・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 海の中に巨大な滝? | トップ | 家にあるモノだけで、ハンド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~! (みなあん)
2013-11-02 01:01:25
くるさんと同時期に、同じように肝を冷やされていたとは。
小太郎くーん、ママ倒れちゃうよー。本当に最後にしてね!

野良ちゃん達、痩せていなくてホッとします。
ガリガリだったりすると、保護意欲がムクムクと..。
外で暮らす子には過酷な冬が、もうすぐですね。(泣)

体調を崩されていたとのこと、もう大丈夫なのでしょうか?
何事にも心を込めて動かれるwildroseさん。
今回のハンドメイドも、温かくて素敵ですね。
でもどうぞ、根を詰め過ぎませんように。
返信する
みなあんさん 有難うございます^^ (wildrose)
2013-11-03 13:42:33
あの日のくるさんの漫画、最後のコマでくるさんがヘナヘナとしゃがみこんでおられましたが
「やな汗」もその「心情」ももう丸解りでしたーっ(笑)

しかもどなたかがコメントでも書かれていましたが、
その日、「生きたまま猫が・・」などという耳を覆いたくなる事件があり
人慣れしている野良ちゃんや脱走した子たちが
そういうことに繋がりかねないことを連想させ、尚更にぞっとしました・・・・。

信じられない形で心に鬱積したものを晴らそうとする人に、平穏な日がくるはずもなく
そのために犠牲になってしまった子のことを思うと本当に痛ましくてなりませんね・・。

この兄弟と思しき猫たちは、近くのスーパーの裏手でお魚売り場から出た
その日の残りを貰っているようで、そこでは野良ちゃんが増えてはまた消えているようで
隣接する施設から苦情もあるようですが、対策を試みても切りがないとのことです。
どうかこの兄弟猫たちがあのような目に遭いませんようにと願わずに居られません。

私の体調までご心配くださって、有難うございます。
血圧が少し不安定だったのですが、例の自律神経コントロールで
すぐに元に戻りましたのでご心配なく <^^;v

もう少し運動したりして日頃から気を付けなければと反省しています。
趣味に仕事にとお忙しいみなあんさんは、運動不足なんてないでしょうけれど
忙しさからくる疲れもおありかと想像します。どうかご自愛くださいね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事