森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

頑張ったね、ジュルちゃん。

2010-10-19 | 動物
  
大好きなジュルちゃんが、昨日、虹の橋を渡っていきました。

家族みんなが、ジュルちゃんのこと大好きでした。
もう何年もの間、毎日のように分けていただいた幸せを
「ジュルちゃん」という名のフォルダに、ストックしてきました。

hanaさんたちとの楽しそうな旅行写真。
チャイちゃんとのツーショット。
ブラッシングしてもらううっとりしたお顔。
お膝に乗って寛いだ姿。
シャンプーした日のこと。
hanaさんがお世話したすずめとの鼻キス。
何とも可愛いTシャツ姿。
お天気の良い日に出してもらったベランダでの「ひゃっほー」の姿。
そして、アンとチャトを舐めてあげる慈愛に満ちた顔!

私たちにたくさんの贈り物をくれたジュルちゃんのこと、
この先も、ずっとずっと忘れないよ・・。
野良出身のウチの子も、ジュルちゃんのように幸せにしなければ。
ジュルちゃん、見守っていてね☆

有難う。そして安らかに。

    


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 良かった・・ | トップ | 夏じまい 冬支度 ① »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukoeden)
2010-10-20 17:42:38
大事な家族との心温まる生活が、まっとうできたのですね。家族として、分かち合ってきたのですね。
我が家のパフェには、与えてもらっていることの方が多く、愛をたくさんもらっているので、
それを返せていればいいのですけれど・・・。


昨晩BS朝日(ベストヒットUSA)で、本当に偶然、うとうとしていたのに、ぱっと目が覚めて、マイケルの素晴らしい映像を見ることができました。1991年のライブで、Will
You Be Thereを歌っていたのですが、それが本当に心にしみるマイケルの歌と表現でした。
最近、車の雑誌で武田鉄矢さんと久保純子さんが対談されていて、何気なく読んでいたら、武田さんは、お嬢様達とマイケルを本当に尊敬されていて、真っ先にあげられていましたし、久保さんも最近ビデオを見直してその偉大さに気づいたとおっしゃっていました。
今なお人々にその才能と愛を感じさせ、気づかせてもいますね。
BSの番組ではインタビューも流されて、マイケルのそのときの将来の希望はアート・・・絵を描きたいとおっしゃっていて、びっくりしました。
マイケルのあのパフォーマンスは、音楽だけでなく、アートの素養もあってのことだったかもしれないですね。トータルで素晴らしいですから。
そして、自分は(アーティストとして)ある役割を託されている(使命があるかのように感じる)ともおっしゃっていて、その大変な役割を
になっていてくれたんだなあとも思いました。
マイケルは、他者にほんとうに愛情をもっていたと思います。それはそのあまりにもすごすぎる作品にやさしい光を与えています。

(アダムも・・・誰にたいしても、やさしさがあります。私はきっとそこも好きなんです。お嬢さんがおっしゃったように、アダムはよく声が出ていて、あのライブは、素晴らしかったです。)
返信する
動物には (wildrose)
2010-10-21 15:59:57
私も、与えてもらうことの方が多いです。
ジュルちゃんの飼い主さん(ご主人)も、そう仰っていました。
初め、ジュルちゃんがエイズキャリアであることから
失う時のことを考えて飼う事に躊躇いがあったhanaさんも、
それを聞いて飼うことを決断したそうです。

hanaさんご夫婦が10月5日まで続けられた
「2011年動物愛護管理法改正の要望書」への署名活動には、
このブログも(掲載という形で密かに;)協力させていただきましたが
お二人の熱意には頭が下がるばかりです。
一匹の猫ちゃんから始まったムーブメントは、少しずつですが広がりを見せ始め、私を含めたくさんの動物好きの
心と身体を動かしてくれました。
ジュルちゃんとご夫婦に、感謝です。

ベストヒットUSAのマイケル特集は、ついに第8弾まできてしまったようですね(笑)
私は「Dr.ハウス」を観ていて、知っていたのに見逃していました;
が、友人が親切にも録画して持ってきてくれました。

yukoedenさんが気に入ってくださったWill you be there は、
MTV10周年記念のイベントで放送されたものとライブ映像をミックスしたものですが
私も大好きな曲であり、映像です☆

これを含めあらゆる場面で、訳が少しずつ違っていたのがちょっと残念でしたが、
それでも、過去小林克也さんが出演した番組で流したタブロイドゴシップに比べれば、
大きな進歩だと喜んでいます。

彼は、亡くなった後に知らずに犯した過ちを認めていたので、
贖罪の意味でこの番組を心を込めて放送してくれているような気がします。

私が好きな曲と、これまでファン以外が目にすることがなかった
プライベート・ホーム・ムービーの愛すべき姿が放送されて、
この日の放送には克也さんのその思いが顕著だったですね。

沢山の人の誤解が解けることを、いつも願っていたのですが
生前は叶いませんでした・・。
やはりメディアの力は、良きにつけ悪しきにつけ大きいですね。

マイケルがどんな人だったかを、知れば知るほど惹かれてしまった私たち。
(昔は奇人変人扱いされてましたが・笑)
やはり、失った悲しみより、貰った歓びの方が大きかったと思います(涙)

yukoedenさん、書いてくださって有難う!
アダムはまだまだ活躍しそうですね☆
いっぱい楽しんでくださいね!
返信する
ジュルちゃん.. (みなあん)
2010-10-23 03:14:50
素晴らしい思い出や幸せをたくさんの人に残して、虹の橋を渡っていったのですね。
一緒に暮らす猫ちゃん達の、思いやりのある姿にも、涙・涙です。
wildroseさんのお陰で私も署名に参加させていただけたので、とても感謝しています。
まこちゃん、しおちゃん、はっちゃんなど、不幸な境遇から素敵なご縁が結ばれ、
飼い主さんのご努力で多くの人が幸せな気持ちになれ、そのことがまた
新たな子の命に繋がっていくという、幸せの連鎖になっているのですね。

マイケルのお話ですが、yukoedenさんのコメントを拝見して、その「車の雑誌」を
慌てて見直しました。
まさかマイケルのことが書かれているとは思わず、チラ見して読み飛ばしていました。
yukoedenさん、ありがとうございます!

ベストヒットUSAのマイケル特集は、毎回楽しみにしています。
小林さん、そうだったんですね..。
お詫びの意味で、特集を月一にするってどうですか?!
キャリアが長いんだから、当分ネタ切れしないと思いますよ~。
彼が「奇人・変人」扱いされた件ですが、いい意味での「常識的ではない部分」って
やっぱり多々ありますよね?
彼は「僕は普通だよ!」と言っていますが、あの他者への思いやりや謙虚さ、
世界や地球を思う心の広さと深さは、とても普通では無いと思います。
いい意味で、愛すべき人という意味で、やはり普通ではない稀有な存在ですよね?

ところで今回の特集の最後のリクエスト曲、「Speechless」の中の映像に、
先日の記事にあった、wildroseさんが描かれたスリラージャケットの
彼の笑顔がありましたね!
たくさんの彼の笑顔の中でも、一際繊細で清廉な人柄を感じさせてくれる笑顔です。
大切に、心を込めて描いて下さったwildroseさん、ありがとうございます。
返信する
みなあんさん、今日は。 (wildrose)
2010-10-23 16:06:13
>飼い主さんのご努力で多くの人が幸せな気持ちになれ、そのことがまた
新たな子の命に繋がっていくという、幸せの連鎖になっているのですね

本当にそのとおりですね☆
たくさんのコメントにも「自分にもできるかも」と背中を押してくれたと
書かれていましたね。

私はその車の雑誌は見てないのですが、
武田鉄矢さんは昨年のあの日以来、色んなテレビ番組やご自分のラジオ番組でも
娘さんに影響されて西寺さんの本を読み、
初めて「真実」を知ったと話されていました。
なので少しだけ情報源に偏りがあるのは否めないのですが、
その影響力を考えると、「バッシングされた過去のぶんを取り戻すくらいに
もっともっと広めて!」なんて、陰ながらエールを送る私です(笑)

そういう意味でも、月一ベストヒット、いいアイデアですね♪
「奇人変人扱い」は、マイケルを好きだと言ってはばからない私たちにも
向けられていましたが(笑)、彼のほうは仰るとおり
全てにおいて並外れた感性の鋭さと、自分を飾らない正直さが、
そう見えたのかもしれないですね・・。

Speechless・・ありましたね!私も「あっ」って思わず声がでました(笑)

大好きなこの曲をバックに流された映像たちも、
ファンの間で以前から「ツボ」のものばかりだったので
小林さんの変化がよーく分かりました☆
(エンシノの自宅前を、ネバランと言い間違えましたが;)
愛がある編集って、ファンには分かるものですね!

それにしても、お二方ともスケートの知識といい
車雑誌や日経新聞など、その幅広い視野には驚かされます@@;
ブログやってて良かったなーと思うのは、
色んな方々の考えを知ること、そして知識や知恵を吸収できることです。
お忙しい中、いつも有難うございます♪
返信する
こんばんは! (yukoeden)
2010-10-27 22:01:54
武田鉄矢さんが、書いていたことで、感動したことがあったので、そのことが書きたくて来ました。(いつも来ています。)

武田さんは、マイケルのおかげで、自分のステージを頑張るようになったそうです。
そして、自分は才能より運に恵まれていると感じて感謝しているそうです。

マイケルのすごい影響力ですね。
武田さんも素晴らしいですね。。
マイケルを愛する人は素晴らしいです!!

愛し続けた方達は、本当に素晴らしいです。
それは、愛された張本人がとても素晴らしかったからですね!
返信する
言い忘れ (yukoeden)
2010-10-28 08:48:10
武田さんの言葉は、その「車の雑誌」の対談の中の言葉です。親子で、マイケルを通じての
コミュニケーションがあるようです。

寒くなりましたね。母は、姉のお陰で、かなり元気になっています。九州は寒いですか?
返信する
yukoedenさん、コメント有難うございます (wildrose)
2010-10-28 14:21:13
武田さんの「海援隊時代」のコンサートには、地元ということで昔はよく出かけました。
彼のMCはプロ級に面白くて、いつも笑わせてもらいましたが
あれは紛れもない彼の「才能」ですよね!

マイケルのお陰と言ってくれたなんて、本当にお嬢さんの影響力は絶大ですね!
お嬢さんとの絆がより深まること、間違いなしだと思いました。

彼ほどの立場になれば、人前で手放しで誰かを褒めるなんて
なかなかしないでしょうし、ましてや雑誌に対談という形で残すなんて
余程、心を直撃する何かがあったのでしょうね。
本当に嬉しいです☆教えてくださって有難うございます☆

謙虚な気持ちを持つ人は、必ず優れた力を発揮しますから、
武田さんのこれからにも期待したいです☆

お母様が元気になられたとのこと、嬉しいですね☆
大変な責務を担ってくださるお姉さまにも、
(九州は突然一昨日から寒くなり、慌てて長袖を出しましたが;)
ご自身のお身体にくれぐれもお気をつけて頂きたいですね・・。

yukoedenさんも、どうか急な気温の変化に
風邪などひかれません様、ご自愛くださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事