森の中のティータイム

離婚を経験し子供達も独立 
暮らしの小さな発見をノートに。

やっぱり

2009-01-21 | 動物
ジュルちゃんの署名に再度チャレンジした結果、
本人確認メールは迷惑メールの中にありました。
無事救出(?)し、アドレスにアクセスして
私もやっと完了することができました。

今日ブログを覗かせてもらったら、
2日前に「なぜ殺処分廃止の署名ではないのか」を
説明されていました。

あちらのブログを楽しみにしている殆どの方々は
もちろんそのことも理解していたことでしょうが
早くそういう日が来ることを、多くの動物好きが
願っているという気持ちも分かります。

アメリカでも地域によって取り組みにも違いがある
ようですが、一つの成功しているモデルとして、
ロスのペットシェルターやアニマルポリスなどが
以前テレビで紹介されていました。

前述した、
「公営のシェルターを作り、世話をしてもらうボランティア
を募って、彼らにもそれがメリットになるシステムを確立する
べきだとも思う。
援助できる企業は寄付をし、それが公表されればその企業は
動物愛護に貢献していることで売り上げも伸びるという仕組み」

という案も、そんな様々なモデルケースを見て
心から羨ましいと、常日頃思っているからです。
ただ、hanaさんのようには中々踏み出せないのが
現状で、彼女のような方がいてくれて、真剣に考え
声にしてくれることに、ただただ感服しています。

仰るように一歩一歩近づくしかないのでしょうけど、
少しずつ勇気が湧いてくる気がします。

今日は長男の誕生日。
メールしたけど、いつもどおり返事はないです。
作ってくれたこのパソコン、元気に動いてくれてますよ。
(と、ここで言ってみる・笑)

雪の降る寒い朝だったことが、何年経っても懐かしく
思い出されます。
苦しいお産だったけど、生まれてきてくれたことに
感謝しています。

君の弟の福太郎、今日も元気だよ♪






コメント    この記事についてブログを書く
« いっぱい遊んだあとは | トップ | オバマさんのスピーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物」カテゴリの最新記事