人生修行の旅

「笑って、野垂れ死ぬ!!」
そのために、この人生をどう生きて、この命を何に使うか?人生一度きりの生き方を実験中!!

道を歩いて風を通す

2024年03月11日 | イベント
4月27日のチバルルマラニック2024〜南房総を歩く45km約12時間の挑戦〜と

4月28日の南房総セレンディピティウォーク〜30kmを歩く不思議な旅〜の下見を兼ねて、道を歩いて(走って)風を通してきました。

江戸時代には確立されていた伊南房州通往還や砂浜沿い、小道などを通り繋げた上総興津から千倉までの道。

キョンや猿や猫などが出迎えてくれ、
空からは悠然とトンビが食べ物を狙っています。(昨年、食べようとしたチキンをトンビに盗られ、、、)

漁師の船が並ぶ港、




海沿いの忘れ去られた道、



日蓮聖人の誕生寺、



とんねるすいぞくかん、







ロシア人上陸の地、




心優しい年配のご夫婦が営む商店、




鴨川シーワールド、






ハワイっぽい鴨川ビーチ、






パワースポットの釈迦寺と稲荷神社、






鴨川の松島



仁右衛門島、








子ども達の想いを癒す西院の河原地蔵尊、




ゴリラ岩、

自分の足で巡ることで、魅力がたくさんあることに気付かされます。

今日のスタート地点は、
6年前にたまたま入って助けてもらったインドやチベットを中心に度肝を抜くスタイルで旅を続けている女性店主が営む上総興津の青空カフェ
近くのビーチ。店主のあきこさんは現在も旅先で繋がったインドのストリートチルドレンを支援する施設のサポートを続けており、その志と想いと活動に頭が下がります。(前日は美味しいカレーとビールと日本酒をご馳走さまでした🙏)








今日のゴールは約30km地点の和田浦駅近くの隠れ家リトリート-umikaze-(旧umikazeキャンプ場)。


4年前に廃墟のような建物を譲り受け、後世に役立つ経験ができる場にしたいと手作りで改修されました。その変化は留まることを知らずにさらに素敵な場所に変身しています。(現在、絶賛クラウドファンディング中!)

⭐︎UMIKAZEサウナクラファンプロジェクト⭐︎










ちなみに相変わらずの告知不足&実力不足で、
申し込み者がチバルルマラニックは4名、
セレンディピティウォークは0名。。。

うまくいかないからうまくいく!!

って言い続けて早15年。。。

この経験が必要な方に届けばいいなって思っていますが、思いだけではご飯を食べていけないので、参加者が増えるようにやれることをやっていきます💪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私もゴールド・マンになりた... | トップ | 行商の商品に並びます!! »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事